カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

社食・お弁当A。

2022年03月05日 20時58分59秒 | 日記 / DAIRY

大手町にある社食には定食の他にお弁当もある。
社食風のお弁当は400円と言う良心的な値段である。
お弁当なので温かい・・・とは言えないのであるが、
400円で文句は言えない。

ご飯の量は選べて、これは小ライスで、
ご飯が少ない分は野菜サラダが多めに入っている。
女性向けと言うかヘルシー弁当である。

ご飯も普通の白いご飯、炊き込みご飯、稲荷ずしと
選べるのも良い。
おかずはコロッケであるが・・・まぁこんなものである。
400円だし・・・・。

実は3月から職場が大崎に移転したため、
大手町は社食も含め、社内の休憩室も・・・
ビルのレストランも選択肢が多く恵まれていた事を、
思い知らされているのである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬の狩人」大沢在昌 | トップ | 社食・お弁当B。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarchan)
2022-03-06 09:53:04
はじめまして!ブログランキング見てたら目に留まり訪問させて頂きました!コスパ抜群ですね♪
いらっしゃいませ。 (サントーシー)
2022-03-08 21:08:08
 tarchanさん。

社食の相場は400円、
高くとも500円程度かと思います。

お昼休みは1時間ですから、
外出する手間や入店するまでの時間など考えれば、
600円くらいまでは許容範囲化と思います。
コンビニなどのお弁当との比較もありますが、
500円前後であればOKと考えています。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事