カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの洗面台】

2006年10月10日 21時10分59秒 | インド / INDIA
一見、何の変哲もない洗面台に見えるだろう。
ところが、これはインドの洗面台であるからして、
何かがと違う・・・。

・・・ゴム栓がない。

これは以前、旅のお道具「ゴルフボール」の所で、
紹介した事があるが、
ナゼだかインドの洗面台には、ゴム栓がない・・・。

そこで持参したゴルフボールで栓をする。
これがナント!ご覧の通り、ちょうどいいのだ。

         

それから・・・どうだろうか
水の色が透明でないのがわかるだろうか

わかるかな~、わかんないだろうなぁ~。

若干、黄色いのだ。だが驚くなかれ。
インドではこれが当たり前である。
と言うわけで私は、
歯を磨く時にもミネラル・ウォーターを使用してる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラサード | トップ | 【インドの洋式トイレ】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水道事情 (こー)
2008-11-23 03:46:07
いいホテルは栓がついてますよ。
あと水道の水は日替わりで、黄色かったり、砂混じりだったり、洪水の後は泥水だったりします・・・
返信する
やっぱり。 (サントーシー)
2008-11-23 09:46:48
 こーさん。

未だかつて栓があるホテルに泊まった事がない私です。(笑)

以前、デリー郊外の友人宅(マンション)で、
断水に遭った事があります。
丸一日くらい止まっていました・・。

電気や電話もそうですが、まだまだですね。
返信する

コメントを投稿

インド / INDIA」カテゴリの最新記事