オレンジノートライター2

auブログと同時進行しています。
こっちでは音楽関連の記事を中心に進めていくつもりです。

天象員熱いメ 第五話と第六話(前編)

2009年02月16日 00時52分38秒 | テレビBOX
第五話「無血海上」

VTRを見てた出演者の皆さんはくだらないって言っていたけど、
良くできたダジャレと思います。


こんな風に思っているのは僕だけですかね?


先週の浮気話が原因で、さいとうさん(カンニング竹山さん)に小倉さん(ゆうこりん)がぬるい追及をするところがなかなかでした。


番組でも、「浮気しまくり野郎」みたいな二つ名が付いてて、そこがこの番組のスタッフの巧いとこだなぁ~。


出演者のイジリに愛があるっていうか、なんかそんな感じがします。


まゆげ様(良純さん)が最初何の話してるのかわからなかったけど、
気が付いたら小倉さんのメルアドを交換できる空気を作っちゃってたところは、中居さんだけでなく、僕もうまいと思います。

まゆげ様はこういうのに慣れてそうですね!

第六話「別れ」(前編)

船じゃないと行けない堤防にある生け簀へまゆげ様が先に降りてしまったから、
てっきりこの前の駅弁を買いに行ったら電車が出て置いてきぼりパターンになるのかとワクワクしてたら、
次回予告から推測するに、酷いメに合うのはさいとうさんのようですね。

どうなるんだろ?

ブタメン

2009年02月15日 15時20分28秒 | 日記BOX
ブタメンのCM見ましたか?!

友近さんが出てるCMなんですが、最初にキスシーンだと思ったら、相手方がブタメンを食べる「ラブストーリー篇」を最初に見たので、

「歌のお姉さん篇」で鼻の穴を強調させた友近さんにびっくりしました!

最初ほのぼのした感じだったのに、不気味な音楽が流れたのがよりシュールですよね……。

友近さんがこんな仕事するなんて思わなかったな~。

今年の目標!

2009年02月10日 00時50分39秒 | 日記BOX
今年の目標…って言っても、もう2月になってしまったんですけどね……。

とりあえず、今年は「脱・無趣味無特技」をスローガンにしようかと。

大学2年になるし、そんな大学生活を送ってしまったら、感性が鈍ってしまいそうなんで。

まずは、3月のTOEICを受けてみようかと考えてます。

さて、何点ぐらいとれるんだろ?

テキスト読んでみたけど、難しそうだったな~。

とりあえず、始めてみないとね!

天象員熱いメ 第四話

2009年02月08日 22時52分34秒 | テレビBOX
前半のさいとうさん(カンニング竹山さん)の浮気話のヒートアップっぷりが、この番組の自由度の高さを物語っているようでしたね~。

そして、もう前面にやらせ感を押し出しているのが、逆に清々しい。

ここまでやってくれれば、もう何も言いません。
派手にやっちゃってほしいです!!

お犬様の映像を使いまわしたり、ライ子がカチカチになってたり、明らかに防犯カメラではないカメラが使われていたり、

最終的に、
防犯カメラの映像を車からウォッチングしている映像を果敢に使ってくれてもかまいません。

つーか、冷凍庫に閉じ込められる流れで、ほぼ10分弱遊んでるのに、そのまま放映しちゃうところに、この番組の意地を見ました!

中島さんも、小倉さんも、一緒になってこの茶番劇につき合っているところに、出演者みんなで番組を作っているような、アットホームさがあるぞこれ。

ラストの中居さんの余計な件も余計ではなかったような気がします。

次週は「無血海上」だそうで、どんな釣りの話になるか楽しみです。


そして、
全く終わらせる気配のないこの旅が何週続くかも気になる!

やるのなら、10週以上やるくらいの無茶をこの番組に期待したい!

あっちの方の近状報告

2009年02月07日 14時56分24秒 | 日記BOX
この「オレンジノートライター2」は、その名前で分かるとおり、
auブログにも「オレンジノートライター」というブログを開設しています。

こちらの方では、相変わらず少年ジャンプの感想
(特に、銀魂、ぬら孫(ぬらりひょんの孫)、ピューと吹く!ジャガーは個別感想です。)を書いています。

銀魂の人気投票で誰に投票したかやファンブック第2弾が嬉しかったとか、第43幕で、どうして玉章から雪女の左目が見えたのかの考察を書いたり、ジャガーのフラッシュアニメDVDの感想を書いていたりしてます。

興味がある方は見てくれると嬉しいです!