ママ研究者~人生まだまだこれから~

製薬会社で新薬開発に挑む研究者。2人の息子(6&0歳)がいます。ママ研究者(今は臨床系)、日々の思いを綴ります!

指がちがった・・・お茶目な夫(笑)。

2009-02-14 19:24:44 | 育児、保育園
子供を寝かしつけていると、私の方が疲れ果てて先に寝ることもしばしば。(特に、動物実験の日などは、肉体疲労が激しく、いつにも増して寝付きが良い。)

一昨夜は、私が先に寝たのを見計らって、子供が暗闇で遊び始めました。(夜目がきくんですね。)

突然、子供の鳴き声。夫が起きて、様子をみてくれました。どうやら、洗濯かごの隙間に指が挟まってしまったよう。抜こうとして無理矢理動かし、手を切ってしまったようでした。
そのまま、夫が子供をあやし、寝かしつけてくれました。

朝起きると、夫、やや誇らしげに、
「昨日、手を怪我したので、絆創膏貼っておいたよ!」
と言い残し、図書館に勉強しにいきました。

どれどれ、と絆創膏をはがしてみると、「おっ、きれいに治ってる。さすが、子供の治癒力はすごいなぁ」と感動していたら、隣の指に、かさぶたが。。。

つまりのところ、怪我をしていない指に、絆創膏をはってたんですね。なかなかお茶目な夫のお話でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿