宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

期待するのもされるのも・・・きらーいっ(笑)

2014-02-10 | 日記
こんにちはーっ

きゃあああーっ今日は・・・うっれしー出来事が・・・・ありましたーっ


私の中では、一億円の宝くじに当たるよりも嬉しいことーっ

そんなこんなでウキャウキャして帰宅したら、途中で高いヒールはいたまま、ずっこけた・・・・


膝は、すりむけて流血・・・
周りの人は見てるし、普通で言えばかなりかなり恥ずかしい状態


でも、私は「痛いなあ・・・・ほんま、痛い・・・・ってことは、私、生きてるよなあ」と
嬉しくなっちゃって、むっくり起き上がってしまってた(笑)



もうね。ネガティブに考えられないの。最近。。。何しても幸せにしか思えないもんっ
血を流しても笑ってる自分を感じて、ほんまに吹いてしまいました





今日は、私の仲良しとある一部上場企業の部長さんと、これまた一部上場企業の部長さんを
お繋ぎいたしましたっ



お二人は、私のことを変なサラリーマンと思っておられるんですが、私からしたら二人の方が
変な管理職でして・・・(笑)



しかも、「にしかわさんはこういう人と人を繋ぐ仕事が向いてるよねっ」とソフトに転職のススメ(笑)

私は、「もう会社員辞めた方がいいよーっ」と言ってこられる人と、「会社員だからこそ順子さんの存在は
面白いっ」と言う方がいてて、聞いてて面白いです。


そして、私は、そんなんどっちでもいい人で・・・・(笑)



そんなちっちゃなことに何のこだわりもないっ


私が私でいれぱ幸せなんで、どこに勤めていようが何をしてようが、自分がその時の自分を愛せたら
素晴らしい人生なんですよねーっ




タイトルなんですけどね。

私は、「期待」って言葉があまり好きではありませんっ。


よく、「期待してるよっ」なんて会社で言われたりするのですが、「期待は絶対にしないでくださいっ」と
返事します。


「期待してるよ」なんて相手の勝手な希望じゃん。と思うので、そんなのに応えたくないです(笑)


どうせ言うなら「期待を越えてくれ」ぐらいの方が気持ちいいやっ

期待なんて、自分勝手な丸投げに聞こえてしまうのです。責任転嫁にしか聞こえなくて。。。
これはもう私の感覚なだけですが・・・




同じく、私は相手には絶対に期待しません。

それは、夫や子供、友人、会社のメンバーにもです



なぜならば、相手が私の期待を越えないと、私は相手をバカにしてしまうかもしれないし、相手も私に
恐縮してしまうかもしれないでしょう。
相手に期待なんて考えたら失礼な話ですよっ。他力本願ですやんっ(笑)

「期待してるよっ」と上司に言われ、喜んでいる部下のドラマ見たら、「なんで喜ぶねんっ
他人の言いなりやないかっ」と、またまた会社の上下関係を冷めた目で見る私がいたりして・・・



そんなことするくらいなら、私は自分の未来に期待します

自分になら、いくらだって期待します。期待してそれを越えれたら嬉しいし、越えなくても次にトライできますもん




今日、大好きなお友達に言われました。「以前の順ちゃんと明らか変化してる。喋り方も違う」って。


自分でも数年前より変化しているのは感じます。

私は、「騙される事」「裏切られる事」「他人から後ろ指を指される事」に対しての恐怖感がほぼ無いです。


誰かと付き合うときは「騙されてもいいくらい相手を好き」だし、「裏切られてもいいくらい相手を信用してる」から

そして、「後ろ指を指されたところで私は私の人格を失わない」から



昔は、全て怖かったです。ビクビクしてました。騙されたくないし、裏切られたくもない。
まして、後ろ指を指されるような生き方なんて、絶対嫌だっって・・・


でも、それって、誰に対しての遠慮なんでしょう何に対しての恐れなんでしょう
私が私を信じて、誠意を持って生きていれば、そんな得体の知れない恐怖に怯える必要なんてないなあって思えました



私は、自由に発言するし、時に傍若無人です。
でも、私と同じように他人も大切な存在。と思うから、他人を誹謗中傷で陥れることもしないし、
やっぱり自分の生まれてきた意味を考える生き方を推奨していきたいと思っています。



「物怖じ」「人見知り」「否定」がないのが私の生き方なので、タイトルの「期待するのもされるのも・・・きらーいっ」は
ちょいとまずいですねっ(笑)


「期待するのもされるのも・・・きらーいっって思える、私もありーっ」としとこっ(笑)





この写真は、土曜日の全体写真です。楽しかったあ。



今夜は、ヨガの瞑想タイムじっくりやります。
自分の身体の隅々まで感じたいと思います。しあわせっ


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。