宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

気分上々!!

2009-08-14 | 日記
お盆でーす!出勤でーす!電車がら空きでーす!

写真は、うちの近所から見た空o(^∇^o)(o^∇^)o

なんか積乱雲もくもくの夏の空と、ちょっぴり天が高くなったような秋の空の中間な感じがたまりませんわ!


なんやかんやで夏はあっという間に終わりそうですよ~。人生と一緒です。


ぼーっとしてたら終わりそうですから、その時々を味わって過ごしましょう。

こうやって、空を見るもよし。自分が今、何を感じているかじっくりと思いにふけるもよしですな。


私は、こんなあっけらかんとした性格なんで、物事を深く考えないように思われていますが、結構、考えるのが好き。

直感で動くようにも思われていますが、あらかじめ考えてるから、その場になれば選択が早いのかもね。


『じゅんこさんは明るく振る舞ってるけど、少しくらい悩みがあるように他人から思われたくないのか?』と聞かれることありますが、『私の悩みを知って、あなたが得するなら教えるけど、悩みなんて聞いても楽しくないでしょ?なら言いません。』と返事します。


打たれ強い私だけど、たまに『この人何を言うねん?』と人格疑う人います。私が明るいから何を言っても平気!と思ってるんでしょうね?


ま、それも相手の取り方だし、私以外にも、こんな対応してたら友人減るだろうし。
いちいち気にしてたら、寿命縮まるから、脳天気のふりします!!
数年前なら、かなり気にしてウジウジしてましたけどね。



以前は、明るいよね。プラス思考だよね!と言われても、そのパワーは、『自分がお金持ちになりたい!』とか、『自分が合格したい!』とか、自分の幸せに対してのパワーだったんですよね。


それが、素晴らしい人たちとの出会いで、自分以外の他人に向けられる楽しさを知ってしまいました。


自分の喜びって、嬉しいのは自分だけやけど、他人を喜ばせることが出来ると、相手も私も嬉しいのよね!


これ、言葉にすると上手く書けないけど、ある日突然、ぐおっ~ときたの。


私のプラス思考は自分のためじゃなく、人のために使おうって!!

人の喜ぶこと。自分の地位や名誉やお金のためにではなく、人の喜ぶこと!これを実行出来ると、とんでもない幸せがくるのと、自信が出来るのと、素晴らしい仲間が出来ます。


仕事で、上司の顔色ばかり見てる人。お客様を見てない仕事ぶりは、決して幸せにはなれません。

敵対視するべきは、他社ではなく、お客様を見ず、うわべだけの仕事してる自分の仕事のやり方です。



小さい会社だろうが大きい会社だろうが関係なし!!
『この会社が大好き!』と言える従業員が多ければ多いほど、社会からもお客様からも認められるんですね!


小さな事からコツコツと・・・・いずれ、でっかくなります!(笑)

『与えて欲しければ、まず与えよ!』

人のために、役立ちたいと思います!!


いつも、みなさまがたのおかげで元気でいられます。
ありがとうございます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉野)
2009-08-14 17:58:39
素敵なブログ。いつも読ませていただいてますよ~。

「与えて欲しければ、まず与えよ!」ですね~。

がんばります。(#^.^#)

返信する
吉野せんせ! (わたし)
2009-08-15 08:04:19
偶然です!いや、引き寄せ?
昨日、ピュアローズのホームページをじっくり読んで感動してたんですよ~。


こりゃあファンもファンも増えるわ~と思って後輩にも見せました!

夏の紫外線あびた肌、来月お世話になりたいと思います!
また予約いれたいと思いますのでよろしくお願いします!

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。