宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

私の朝日記、これはスゴい!!

2009-06-19 | 日記
本日、昼から半休!!究極のリーダー塾第四講座に参加いたしました!!


熱い!なんて熱い人たちばかりなんだ!!今日も最初から感動の嵐&ポジティブパワー炸裂やったな!!

今日、ひとつ気付かせてもらったことがありました。

それは・・・私はいつも、「女子を元気にする応援団になる!」と夢を語るけど、今日のグループの男性3人から、「なんで女子なの?君のやってることは、男子も元気にしてるよ!」と、言われたこと。

そうよね。母を元気にしたら、父や子供が元気になり、娘を元気にしたら、父母が元気になる!

そっかあ。女子にこだわらなくてもいいんだ!男子まで自然と元気になるんだ!


私のブログや言動で「勇気いただけました。元気になります!」と言ってくださる方、本当に感謝です!!


最近、朝日記つけてますが、内容をチラッとご紹介いたしますね!
これ、私の元気の元で、私の楽しみなんです。


まず、普通のダラダラ書きの日記じゃあありません!

私は、3×3マスの正方形で9マスを作り、そのマスの中に、各項目を入れます。

ど真ん中のマスに、日付と天気、起床時間と昨夜の就寝時間。

残りの8マスには、①家族の動き(例 夫、宿直 娘、体育祭 息子、期末試験 など) ②昨日一番感動した人物(多数でもオッケー、改めてお礼メールなんか送ってみる) ③欲しい物&やりたい事(スカートとか、牛乳に卵 なーんて買い物書いても良い)
④美容について(ストレッチ、柔軟、腹筋、コアリズム、ポジティブな考えが出来たか。の項目に○をつける) ⑤本日の服装(どんな服かを絵で描く) ⑥体調(気分はどうか書く) ⑦ドリームビジョン(私は何がしたいのか、どういう人間になりたいのか) ⑧今日のイベント(本日の私の使命を書く)


と、こ~んな感じで書いてると、朝から頭がスッキリし、自分がやるべき事が見えてくるんですね~(^O^)


意識しないで生きると、毎日がつまらなくて、ただ毎日を送るだけになります。また、酷くなると他人を批判したりするようになります。


私も、ずっと昔、とりあえず会社行って、とりあえず働いて、毎日なんのためらいもなく、自分の人生を送っていた時期があります。
めちゃ困った事も起きないけど、そのわりにしかめっ面してたよな!
楽しいような、そうでもないような人生だったわ。


でも、今は違う!!
困った事や、嫌な事件も多少は起こる。だけど、それが面白く感じられる!自分がどうあるべきかを意識するだけで、こんなに違うんだもん。


意識して生きると、自分の本気さに共感してくれる人が出てくる!今の私はまさにそう!


意識して、仕事の意義を考えて働いて、意識して、自分のこうありたい姿をイメージする!


「なんで、そんなにプラス思考なんですか?」と質問されるけど、答えはこれ!


「宇宙で一番のプラス思考目指してるから」


意識したら、実現するもんですよ!なんだってね!


今の自分は、自分が望んだ姿!
嫌なら変えればいい!意識するだけだよ!!


ああ~o(^∇^o)(o^∇^)o素晴らしい半休でした!!

よし!明日も宇宙で一番のプラス思考だい!!


感謝感謝感謝!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日記 (モジャン)
2009-06-19 22:35:50
セミナーの件では色々とありがとう。当日楽しみです!
朝日記、初めてききました。面白いですね。
こうやって「雛形」が決まっていると、考えや目標がまとまりやすいですもんね。参考になります。
しかし、このブログもやりながら、朝日記もやっているとは・・・。じゅんこちゃん、やはりタダもんじゃないです(笑)
返信する
元気はつらつ (まきんこ)
2009-06-21 12:46:45
オロナミンCのCMみたいに元気な運子さん

ほんと素敵です


30歳を過ぎてそこそこにお金と時間に余裕ができるようになって、この先どうやって生きていくか?について考えるようになりましたね。

20代は、ただただ楽しく過ごせばいいだけで、自分以外の事にまで、関心がいかなかったです。

楽しくないこと以外は、やらない。

いやなことは、見ない振りをするみたいな。

今は、イヤなことも自分に必ずプラスになって返ってくることもわかってきましたし、自分の気持ちしだいでまわりも変わるって感じているので、この気持ちを大切に、どんな自分になりたいのか!明確にしないといけないですね。

ありがとうございます

返信する
赤っ恥 (みかちゃん)
2009-06-21 17:34:34
③欲しい物&やりたい事(スカート…をストーカー???と勘違いして笑わせていただきました。ちょっとでも笑うと楽しい気分になりました。
返信する
モジャンさま (わたし)
2009-06-21 23:15:35
朝日記の本、お貸ししましょうか?めちゃいいですよ!

私は女子チックな内容ですが、本来は男性ビジネスマンのノウハウ本みたいです!

次回の塾(セミナー)、是非、お楽しみに!
返信する
まきんこさま (わたし)
2009-06-21 23:17:42
いいとこに気がついたね~!そう!自分次第で、周りもいくらでも変わっていくんですよ!

自分ありき!です!

良い流れを周りに巻き起こしちゃえ~!君なら出来る!!
返信する
みかちゃんさま (わたし)
2009-06-21 23:19:43
みかちゃん、ストーカーって・・・・・

あはは(笑)  やりたいことに、ブログでストーカー!はさすがにうんちゃんでも無理ですぜ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。