宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

タラサ志摩ホテル&リゾート☆

2009-08-26 | 日記

本日も良い天気です。

娘もだいぶん元気になりました。が、まだ部屋に隔離状態です。

ご飯を持って行くと、もぐもぐ食べてます。その姿見ると、私は、動物園の

飼育員さんになったような気分て゛す。(笑)

 

おっと♪そうそうっ。昨日はまたメル友作っちゃいました。

昨年12月に知り合った方なんですが、私がブロク゛で「中村文昭さん

さいこーやーっっ」と言ったら、講演のCDを送ってくださるとか・・・。

ほんと、良い人ばかりに恵まれ、幸せでございます・・・・。

にゃかのむらさん、ありがとうですっ♪♪

 

さてさて・・・・先日、わたくし、タラサ志摩ホテル&リゾート☆の今野 華都子

社長の講演「絆~人を信じ、人を愛し、人を育てることは私の使命です」を

拝聴いたしました。

ずっと会いたかった方なので、緊張♪♪しながらも、会場では一番ど真ん中の

と゜まん前に陣取らせていただきました。

 

私は、会社でも、自腹の講演会でも興味のあるものは全てど真ん中の

どまん前の席に座るっと決めています。いわゆる「かぶりつき」の席です。

 

私が以前参加したモーニングセミナーでお知り合いになった会社の人事部の

鬼軍曹と呼ばれる丸山さんから、嬉しいメールがきたので紹介します。

 

こんにちは。昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

最前列、ど真ん中を陣取っている順子さん、講師に指名される順子さん、一番に名刺交換に行動する順子さん。 どれも宇宙一に恥じない行動が流石だと思いました! また何処かでお会いいたしましょう!

 

丸山さんは、メールと同時に、当日会場で撮って下さった私と今野社長のツーショット写真を添付してくださいました。

丸山さん、初めて会った時、ドルチェ&ガッバーナのベルトがめっちゃ似合う

オシャレなメンズだったのを思い出します。

あっ♪この人とお友達になりたいっっ♪と名刺交換いただいてからの

つながりです♪♪

 

さてさて・・・今野社長ですが、現在の年齢56歳。しかし、立居振る舞いが

ものすごく若々しくて綺麗☆☆わたし、歩き方が美しい人って惹きこまれちゃうのです。ほんと素敵でしたよ。

そして、講演内容で更に大好きになりました。

今野社長の経歴をホームページより拝借。

 

 日本エステティック協会認定エステティシャン。日本エステティック業協会認定講師
第一回LPGインターナショナルコンテストL6(フェイシャル部門)において日本最優秀賞を受賞し、2004年12月フランスで審査の結果、世界110ヶ国の中で最優秀グランプリ(世界一位)を受賞したフェイシャルの世界第一人者。全国のエステサロン経営者を対象に技術も経営もすべては人創りからとの理念を伝え続けている。


『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です』をモットーに、人としての美しさと優しさの創造に邁進している。著書「運命を変える言葉」知致出版。
また、社長業の傍らライフワークとして全国で洗顔教室開催、10年間で5万人に洗顔の大切さを伝し、その洗顔法は エステティシャンの間でバイブルとなっている。

 

icon_title.jpg 講演会『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です』

今野華都子さんは、45歳のときにエステシャンとしての道を歩み始められた遅咲きの大輪です。エステサロンを経営される中で、人を育てることとは、自分の子供のように、あきらめないで付き合うことだと語る今野さん。その姿、お話ぶりは、日本のマザー・テレサのようです。
そして、2007年4月、今野さんは請われて、まったく経験のないホテル業のトップに就任されました。それまで、経営不振だったホテルの再建に取り組み、「仕事とは、生きるとは」を従業員一人一人と語り合い、向き合うことで、スタッフに仕事への情熱がよみがえり、ホテルが生き返りました。そんな、今野さんの人身掌握術を余すことなく披露いただけるものと思います。――講演会紹介文より――

 

今野社長は、紹介文のとおり、45歳デビューなんですよ。

普通の主婦として過ごしていたけれど子供たちを学校に行かせてあげる

費用のために働きだされたのがきっかけだというのだから驚きです。

話しておられる姿は、本当に瞳がキラキラしていて少女のような、慈愛に

満ちたマザーテレサのようでもありました。

 

小さなエステサロンに始まり、現在のタラサ志摩ホテルの経営者になるまでも

彼女の思いは変わらない。

人を信じて、人を愛して、人を育てている。社長ってふんぞり返ってる

イメージないですか。ふんぞり返ってないにしても、きっと社長室にこもって

書類決済とかしてそう・・・・。

 

下記、社長のブログを見ると、多分、めちゃくちゃ今野社長のファンに

なります。そして、大好きになる♪

http://paseo.thalasso.co.jp/blog/

 

厨房の担当さんと料理されてる姿や、海岸で取ってきたハート型の石の

話してみたり・・本当に普通の女性の目線で、ほっとします。

従業員さんはこんな社長について行きたくてたまらなくなるんだと思う。

社長の愛と思いやりのある動きひとつで社員はと゜こまでも支援しますからね。

そんなことを教えられた講演でした。

「べつに・・・」と沢尻エリカも真っ青な態度の大きい新人・バイト・・・・

お客様から「あの子を辞めさせてっ」とクレームがきても、お客様に頭を下げ、

「一緒にあの子を教育していただけませんか。」とお願いできる優しさと強さ。

どこで働いても続かず、態度も悪く使い物にならないバイトさんでも

彼女は決して見捨てなかった。

この社会で、この子を見放すのは簡単。だけど、それは、バイトさんのためにも

自分の成長にもならない・・・・

 

わかってはいても、なかなか実行できないリーダーの判断ですよね。

 

一番最初のこの態度の悪かった人物が、今も社長の片腕として働いて

おられるからすごいっ。

 

私の知り合いの経営者さんにも居るが、一番最初に「こんな子、クビっっ」と

思った子が、今や会社の専務で社長を支えてくれていると聞いた。

 

一番ヤル気の無い人間が、一旦やる気になるとトビキリの人材に変身しちゃうらしいっ。。。

 

私は、まだ経営者ではないので、そんな気分が良くわからないけど

今のうちから色んな方に学ばせてもらって感謝しています。

 

こーんな素敵な今野社長プロデュースの「タラサ志摩」。

女性ならご存知ですよね。女優さんなんかがお忍びでもこられるとか。

日本で唯一のこの規模のスパを体験しませんか。

 http://www.thalasso.co.jp/

タラサ志摩のホームページです。見たら絶対行きたくなりそう♪

私もまだ行った事がないのですが、友人に聞いたら、「極楽♪」て゜すって。

女優の山口智子さんも来られていたとのこと。

めっちゃスタイルの良いべっぴんがいるっっ☆と思ってたら、彼女だったとか。

スパなんで、裸に近い状態だったでしょうねっ

 

 そんなこんなで、私は講演会の余韻に浸ってたら、なんとっ

今野社長から、メールいただきました

 

私は名刺交換いただいた方には、必ずお礼状かメールを配信させていただくのですが、昨夜配信したメールに、今朝八時ごろ、社長より返信いただけました。

とっても心のこもった素敵なお返事だったんですよ。

いちいち、講演会行った先で出会った人間からのメールなんて返信される

社長さんは少ないかと思いましたが、今野社長やっぱりタダモノではないっ

私の心を揺さぶりましたっ

 

女性では、シャネルグアムタモンサンズ店のゆうき店長に続き、私が

大好きな憧れの人に決定ですっ

そういえば、ゆうきサンも今野社長も上品そうでタイプ似てるかなあ~。

上品なんだけど、ユーモアもあって、おちゃめで可愛い女性です。

世界一エステシャンの今野社長直伝のエステを受けるのは女性にとって

たまらない至福の時間でしょうねーっっ♪うっとり

 

一度、行って見たかったのよねーって方、私がほれ込んだ今野社長自慢の

「タラサ志摩ホテル&リゾート」に行ってみましょう~♪♪

翌日は、伊勢神宮参拝して、自分のミッション確認したりもいいなあ♪

私は伊勢神宮が大好きなんですよ。

あそこに行く度に人生が良くなってきているので、私の人生の岐路は

いつもあそこからなんです

また、パワースポットに行っちゃおうかなっ♪♪♪

今野社長♪大好きですっ~♪ありがとうございましたっ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロニシティ (にゃかのむら)
2009-08-27 01:21:56
こんばんわ
ブログを読んでて、シンクロニシティ感じてしまいました♪

私の本名『中野村』の苗字の出身は・・・
なんと!!三重県は伊勢なんです!!
家は伊勢神宮から歩いて10分
おじいちゃんは亡くなるまで、毎日通ってました。

昨日の今日で、伊勢ネタが出てくるとは!!
なんか感動しちゃいました♪

では、引きこもりも宇宙一楽しんじゃってください!!
返信する
にゃかのむらさま (わたし)
2009-08-27 10:42:37
へぇ~!そうなんですね!!羨ましい!私も毎日伊勢神宮に行きたいよ!!


シンクロですわ(*^□^*)
思い起こせば、昨年、アホ会で席が隣になってからのご縁ですね。
私もいつも、にゃかさんのブログ見て元気いただいてます。ありがとうございます!

これからもどうぞよろしく!!
返信する
気になる。 (まきんこ)
2009-08-27 22:18:12
友人が結婚するまで、ホテルエステに3年連続で、夏に行ってました。

そのホテル気になってましたーっ。

タラソって海藻成分の入った、泥エステに近い感じですよね。

肌がキレイになる感じがなんとなく想像できます。

行ってみたいです。

最近、顔が四角くなってきて(笑)コロコロしてます
自分で出来ることは、ある程度試してみて、たまにプロの方に手を入れてもらう。。。

最近してもらってなかったので、ブログみてうずいてきました。

よい情報があったら、また教えて下さいねー。
返信する
まきんこちゃま (わたし)
2009-08-28 07:29:40
ホントね!このタラサは、技術はもちろん、従業員さんの接客が最高らしいの!私も早く行きたいですわ!

社長の世界一の技術を実際に体感したいもんだ\(^O^)/


また素敵な情報は発信するね。独り占めの幸せより共有の幸せの方がメチャクチャ幸せやもんね~!

来週から会社で会えますわん!
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2009-08-29 11:28:57
丸山です。
あのモーニングセミナーで初めてお会いして以来、
僕は順子さんのファンです♪

人前で話をしたりするのって、
すっごくパワーがいります。

それを最前列で、
あんな最高の笑顔でいられた日にゃぁ
ファンになるなというのは無理な相談です(笑

ブログからも、いつも元気をもらっています。
これからもよろしくお願いしますね♪

返信する
鬼軍曹さま (わたし)
2009-08-29 22:46:20
ありがとうございます!
お褒めにあづかり光栄です!


しかし・・・丸山さんの方がすごいですよ!!

日本中には丸山さんのように社会のために働く素晴らしい方々が沢山いらっしゃるんですよね。

刺激受けてます!感謝です。これからもよろしくお願いいたします(≧▼≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。