宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

喜働力塾ダイヤモンド!!

2010-08-29 | 日記
はーい\(^O^)/

26、27日は、熱海温泉で喜働力塾ダイヤモンドの合宿でございました!!


全国の精鋭経営者さまたちが集まり自分の会社の事業計画、事業展開等について学び続けていきます。


内容詳細については、守秘義務があるため、ご報告は出来ませんが、こんな真面目な場でも、人生の基準は、「楽しいか?ワクワクするか?」な私は、二日間一番楽しんでいたと思います!!


娯楽がないため(二日間、仕事の話しかしてませんから!)、温泉では弾けて、滑り台で肘を擦り剥き、流血騒ぎを起こしたわたし(;^_^Aです。



今も、かなり、痛いわ・・・・(T_T)

でも、ほんま、滑り台は楽しかった!から悔いはなし!!



会社とは・・・経営者は、どう考えて事業を進めるのか・・・ロマンと算盤の両立のさせ方等、みんな頭を抱えて、課題をこなしてました。


わたしは、雇われの身なんで、会社の数字をはじくのは出来ないですが、自分社と言う考え方では、立派に『社長』です。


コンセプトもマネジメントも、クレドも、自分で考え作り、実践しなくてはなりません!


意識してるのは、『やらなくては・・・』ではなく、『やりたい!!』の気持ちになってるかどうか?


『やらなくては・・・』では、結果が同じでも、疲れてしまいますからね!



私には『疲れ』と言う文字が辞書にないんです!

普段から『やらなくては!!』にとらわれると、間違いなく疲れますが、『やりたい!』が基準だと、充実感しか感じないんですよ(^^)v


常に、自分発信の『やりたい!』だと、誰かにやらされたり、強要はされてませんからね。


身体も精神も疲労しないんですね(*^□^*)



自分の会社が、世界で一番感動の会社になるように、私は楽しみながら頑張りたいと思います!!


そして、うちに限らず、どこの会社の従業員さんも『うちが一番感動の会社に決まってるやん!』と会社自慢しあえる風土を気付くお手伝いをしたいです\(^O^)/



一生の一番大切な時間を費やす職場、仕事!!ここで我慢して何になる?ここを、いかに楽しく快適に、自分を成長させるか?これが、毎日を充実して生きることです!!


毎晩、ストレス発散で飲みに行くことや、旅行を気晴らしに(^^)vなんてのは、嫌な環境からの逃避になる!『やらねばならない仕事を頑張ったご褒美』感覚なんですよ。

そもそもの仕事にワクワクしてたらご褒美なんか、わざと設定しなくてもいいよねo(^∇^o)(o^∇^)o

私にとっては、『生きてることがご褒美』です!!
だから、何しても、ご褒美だらけ(*^□^*)


環境は、あなた次第で改善出来ます!!
他人の責任にしなくなった時、自分の使命がはっきり見えてくると思います!!


出来ない言い訳を必死で語るより、出来る方法を片っ端からやる!!それが、私の生き方です!



なんか、また、今日も楽しくなってきたぞ~!!


らららあ~(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美♪ (いとうちゃん)
2010-08-30 00:55:16
僕も毎晩
ご褒美で
街に出ます
はい♪
まちがいなく
ご褒美です(^o^)v

姫路一番感動パチンコ店
いとうちゃんでした(^o^)v
返信する
いとうちゃん! (わたし)
2010-08-30 22:07:14
心配してるねんで!!

カラダ大切にしてね!
まだまだやる事あるんだから(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。