宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

お腹まわりの話

2009-09-02 | 日記
今日は、「お腹まわり」の話。

いきなりですが、ブロク゛見てくださる女子たちは快便でしょうか。

男子は、小をガマン出来ても、大をガマン出来ず。
女子は、小はガマン出来ないけど、大はガマン出来る。
身体の構造らしいです。


私もどちらかと言うと便秘。しかもなぜか便秘で
お腹がはっている時の方がよく食べる。
何でかしら???


コアリズムやってると、お腹がぐるぐる動き出して
おならが出たり、トイレに行きたくなります。


最近サボってますけど、ヨガも効きます。
ヨガは、丹田と言う、おへその下あたりに意識をしっかりと
おくから、自然とお腹に力が入るんですね。


こないだ、うちの娘(高1)が「ママは、足、そんなに細いのに
なんでお腹のってるん?」と言い放ちました。

あ゛あ゛っっ(@ @)自宅でちょっと気を許してたら
ジーンズのお腹、かるくヤバかった・・・・。

そうです。40も越えると、お腹だけは、なかなか痩せない。

娘のほうが私より体重もあるし、足もムチムチしてるくせに、
お腹周りはすっきりしてるんだよね。

ビキニ着ててもカッコイイのさっ♪♪

高1と比べたらあかん???いやいや・・・諦めたらあかん。
おばはん街道まっしぐらな私にはならないぞっ。


それでなくても性格は、関西のおばちゃんやねんから
姿カタチは多少食い止めなくてはっっ!!!


やっぱ腹筋は大切だ。みんな、お腹まわり、気にしましょうねーっ。



そうそう!!お腹まわりも含めて、30代~50代・60代くらいの方が
楽しく楽しめる教室作りたいなー♪

みんなで、美しくなるため、簡単なストレッチやダンスなんかをするのっ♪
かの大女優 萬田久子さんも、今でもダンスしてるんだよ。

10代20代の若者に遠慮せず、自分たちのペースで綺麗になれる場所って
みんな望んでいる気がします。エステならあるのにね。


エステは、他人がやってくれるけどね。私は自分の力で、自分の意思で
年齢を楽しめる女性になって欲しいと思うんですっ~。


いつまで経っても夢を持ち続けられる女性でいましょうねーっ♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JLo♪ (ミヤタクの嫁)
2009-09-03 12:39:36
J子さん、お久しぶりでした(笑)


昨日拝見した後ろ姿はぷりっとヒップアップされてて、ジェニファー ロペスみたい´艸`と思った所でした♪


でも女性はおっしゃる通り、お腹(子宮辺り)がどんどん固く、私は出産もしてないのに“ポコッ”としてます´Д`

昔聞いた話で、間違ってるかもしれませんが、今の私の年齢では普通出産を終えてる年なんで、出産を終えた疲れた子宮を守る為、体が勝手に子宮辺りのお腹にお肉ちゃんが付くと聞いたのですが~


どちらにしても、怠けてたら体も正直に怠けていきますね´Д`
返信する
みやたくの奥様! (わたし)
2009-09-03 21:46:42
ありがとうです。しかし、マジに鍛えは必要なんで、重力と戦ってますのよΣ( ̄□ ̄;)


怠けると、すぐ!ですからね。

来月からダンス復活しようか検討中ですわん!!
返信する
Unknown (ゆばぁーば)
2009-09-03 22:42:13
昔、更衣室で着替えていて、運子ちゃんさんに腹筋褒められましたね
今のところお腹に肉はまだついてませんが…油断禁物ですよね。
コアリズムは、どーやら私には難しすぎて無理なので、せめて腹筋は頑張ってやらなくっちゃ!と思ってます!!

運子ちゃんはいつも姿勢がよくスタイルいいし、うらやましーと思ってます。
返信する
Unknown (NAOKO)
2009-09-03 22:50:39
今度お会いする時まで、なんとか気合い入れなおしてがんばりまする|||
返信する
Unknown (ゆばあーばさま)
2009-09-03 23:13:56
お褒めにあづかり光栄ですが、やはり貴女の腹筋は、誰も勝てない!

女性の腹筋で、スゴい!と感動したのは、ゆばあーばさまと、あるダンサーですわ!

これからも一生その腹筋でいてね!お願い!
返信する
NAOKOさま (わたし)
2009-09-03 23:16:35
最近一緒に海やプールに行ってないよね~。

たまには、水着になろなあ!貴女さまは外人体型なので、腰の位置が、人より高い!!かっこいいよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。