宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

しのゆめ第一回開催!

2009-08-22 | 日記
きゃあ!こんな時間!

ブログアップ遅!


本日は、大人が夢を本気で語る「しのゆめ会の第一回目」でした。

学生さんから、バリバリの社会人まで沢山参加してて、各自、自分の夢を全員の前で語りました!


同志社大学に龍谷大学、大阪市立大学、阪南大学、カメラマン、お弁当やさん、飲食店勤務、デザイナー、キャリアコンサルタント、エステティックサロン経営者、エクステリアプランナー等々、なんか異業種交流会??てなくらい濃密やったわ~。


ここで大切なのは、商売っ気を出さないこと!!


つい、こういう場所に行くと、名刺渡して知り合いになって、自分のビジネスに結びつけて・・・・・と考えちゃうでしょう?


まあ、そんな会も必要な場合もあるでしょうが、私は、決してビジネスモードには持っていかない!

ビジネスモードにしちゃうと、関係が楽しくなくなるから。


いきなり、商売の話されたら、自分を利用しにきたみたいで嫌じゃないですか?

私なら、親しくなりたくないな~。



それより、人間性に惚れ込みたいし、生きざまを見せてほしい!


そしたら、相手に貢献したくて、役に立ちたくてたまらなくなるんだもん!


私が会社で営業職でもないくせに、売り上げが良いと言われるのは、セールストークをしないからかもしれない。

私はうちの会社の品物の良さをより安く提供したいだけやねん。


だから、不要な方は、興味なくてもいいねん!メールをぐわっ~と送って、『押し売りじゃないですからね~。必要ならば言ってね!』と言うだけ!


一年間の目標が千点なのに、私は半年経たないうちに、6千点を簡単に超えちゃった!


みんなにも驚かれたけど、何にも努力なんてしていない!お客様に貢献しただけ!


人を応援支援したり、人に貢献する事って、なんでこんなに楽しいんやろう?


励ましメールに感謝メール送るのも大好きや~(*^□^*)


よく、順子さんのメールには、むちゃくちゃ元気もらえます!と言われるんですが、私のパワーを全部注入して送るからです!!


わたし、お世辞言わないもん!本気で思ったり感じたりしたコトを相手に伝えたいの。


私のこと、好きになって!と思ってた時は、押し付けがましい人間だったと思う!


今は、『好きになって!』とは思わない。絶対、思いは伝わるって知ってるから、相手の気持ちを探らないもん!


なんでも感謝やねん!プラス思考になるのなんか簡単や!持続させるのが難しいの!

日々、素晴らしい人間と知り合い続ける!これが大切!


最近、私のアドレスがどこから流出したのか、毎日いわゆる迷惑メールがくるねん。ちょっとやらしいやつね。

最初は、『げ!なんでこんな嫌がらせがくるんや!』と不愉快でしたが、今は違うな!


迷惑メールする人もなんかメリットあるし、良いと思ってるんやろなあ。じゃあ、ありがたく受け止めましょう!と、メール来たら、『迷惑メール送ってくれた人!ありがとう!あなたの気持ち、しかと受け止めた!』と感謝しちゃいますの(≧▼≦)


迷惑メールにイライラするか感謝出来るか、で全く違う人生になりそうでしょ。


迷惑メール送る人、ありがとう~!!私はあなたを嫌いにならないよ~!


あはは!私のことあまり知らない人がこれ聞いたら、『この人、絶対、変なクスリとかやってる』と言いそうですね。


私は、宇宙一プラス思考だと言ってますやん!決意は固いんですのよ!!ふふふ!


お!朝だ!弁当作り開始~!寝不足でも(徹夜か)人間は精神的に楽しいと平気やね!

今日も1日、誰より元気で誰より明るく、誰より笑える人生作っちゃいます!

みんな!私にあなたの夢を応援させてね!本気で、ありがとう!


なんでこんな単純な事に気がつかなかったなか、不思議ですが、今、必要だから気付けたのよね!!

ああ。何かが変わってきてます。不平不満が全く出てきません。

あるのは感謝ばかり!


世の中の全ての事象に意味がある!感謝いたします!


来年、千人の前で、夢を語りたい!!やります!見にきてくださいね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんこさん♪大好きです♪ (あっぱれ天風 あい)
2009-08-22 09:05:26
本当に素敵すぎますね!!

じゅんこさんに出会えて本当に良かったです♪

お暇な時に、またお話したいです!!!

講演会、楽しんで来てくださいね(*^_^*)


宇宙一絶好調 あいより

返信する
愛ちゃん! (わたし)
2009-08-22 17:47:19
いやあ~ほんま、あの団体恐るべしやな!!

今回はテーブル離れてたから、次回は真横で・・・・

よろしくメカドック!
ああ・・・・昨夜から、ずっとこのフレーズが頭から離れない。

ついさっきまで、ほかめんくんと一緒に講演会会場にいたし~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。