宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

好き~な服着て、好き~な人と会って、好き~なところに行くのだーっ♪

2016-07-28 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
うきゃきゃーっっっ

こんにちはーっっ

先日、私よりずっと年下だけど起業11年目の社長さんと話してて、もーめちゃくちゃ勉強になり
うきゃうきゃしてしまいました

年齢は私の方がずーっっと上ですが、起業のキャリアは10年分も先輩なので、尊敬すべき方なのです。



まだまだ出来ていないことはいっぱい。。しかも、「順子さん。ブログさぼっちゃダメですよ。ОLさんがお茶くみやコピー取りの
お仕事があるように、ブログ書くのもれっきとしたお仕事ですからっ(笑)」と・・・。

ですね。がんばりますっっ



「順子さんみたいな人、珍しいですよ。」とも言われました。

40代で脱サラで起業する男性の方は、まま・・・いたとして。

20代や30代で起業しようと思う女性も・・・いる。


でも、安定した収入をポイと捨てて、起業する40代の女のひとはあまり居ないですよね。。。。って(笑)

まあね・・・確かに、私も、これ知り合いが相談してきたら「やめときっっ」って言うてたかも・・・



私の中では、捨てた。と言うか、「今まで読んでた人生の物語と違うやつ読みたいな。」と思っただけで



人生の最後に後悔することのナンバーワンは、やらなかったこと。。。だもん


私は、その後悔は嫌なの。やっちゃって、「あーあ。。。」って思う方が楽しい(笑)
だって、最低でも、トライしたと言う勇気はゲットしてますからね


なーんの後悔もないっっ(笑)



今の私を励ましてくれるのは、過去のがんばった自分だけ」だから。

私は私を励まし続けたいっ





本日は、ホストクラブの元代表取締役さまと昼から打合せ

秋のスクールの中ではパートナーシップについても触れるのですが、その中に男性と女性の思考の違い、とか
入れたくて考えていたら・・・その道のプロ発見


「大切にされる女性に必要なこと」「こんな男には要注意」とか「自分の愛する男性から愛される方法」とか
テクニックだけではなく、本質を教えていただこうと思っております。



「男は甘やかせば甘やかすほどダメになる理由」「疑えば疑うほど男は逃げる」とか面白い語録がいっぱいでした


また、「見た目が9割」「表情がイキイキしている人には近寄りたくなる」などなど・・・盛り上がりっぱなしでした。



実際、その代表取締役さん、現在42歳ですが、先日同窓会に出たところ、女子10人のうち、8人はオバちゃんになってて、
残りの2人は、可愛いまま歳を重ねていたそうです。


その違いは、何か?






表情につきるそうでした。



表情美人は絶対美人ですから


顔だち変えられないけど、顔つきは変えられるやっぱりそうですよね。
意識してゆきましょう
可愛いまま歳を重ねられますよーっっ



男性に対しては、ビシッと断れる女性の方が大切にされます。普通なら嫌われたくないから男性の要求を受け入れてしまいますが、
「それは嫌だ」とはっきり言える女性が結果的に大切にされると言う事ですね。



こんな話が・・・

「ホストに「俺のために風俗で働いて金稼いでくんない?」と言われて、嫌われたくない。彼の心を繋ぎとめていたい・・・」と
条件受け入れたら、関係は顧客扱いになる。でも、「そんなのは嫌だっ」と、はっきりと断れば、彼女にだってなる可能性がある・・・。」


こんな風に言ってはりました。




私たちの普段の男女のお付き合いでもそうですよね。


男性を勇気づける優しい言葉をかけることが出来る心の広さがあって、その上で、断る力やぶれない強さを持つ女性は
人間として一目置かれ、「オレと一緒に成長してくれる女だ」と未来を共有する対象になってゆくんですよね。



男性はよく「頼って欲しい」「甘えて欲しい」と言いますが、完全に依存されたらメンドクサイ女になります



いやあ。。。ホント、濃い打合せでした



この世には、男と女しかいないのですから、お互い、愛し愛されて人生を楽しくしてゆきたいものですね


ますます秋からのスクール楽しみになってきました



恋愛関係は二人で創るものですから


そんな話も、あーだこうだやりましょう


婚活セミナー講師も経験しているので、思いっきり本音トークしてくださって結構ですからね。
個別でもいくらでも聞きますよーっ


本日、朝からハワイアンな気分だったのでこの格好。




息子には、「えええーっっそれで外出すんのーっっ」と言われました。

「ここ、ハワイちゃうねんからさ・・・



ですと。。。



もちろん、そんな声は無視して、お母さまはGOしましたけど(笑)


好き~な服着て、好き~な人と会って、好き~なところに行くのだーっ






では・・・今日も明日もゴキゲンにーっっっっ






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。