宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

私が・・・憧れ続ける大切な人を紹介します。

2016-05-21 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
こんにちはーっっ

南の島から戻ってまいりましたよーっ


今回の旅の目的は、いくつかあったのですが、中でも飛びぬけて私を一瞬にして幸せモードに突入させる出来事がありました
ここには、私が、どうして40歳以上の女性を元気にしたいっって思うのか、答えがあります。



私は、10年ほど前、ちょうどアラフォーと呼ばれる年齢にさしかかるころ(当時はアラフォーなんて言葉はまだ無かったですけどね)
いろんな悩みを抱えておりました。


仕事のこと、人間関係のこと、体調のこと、自分の容姿のこと、子供のこと・・・などなど、本当に毎日何かしら
自分を不安にさせ、自分から自信を奪うものばかりに意識が向いていました。


だから、幸せそうな人を見ては嫉妬の気持ちがムクムク。楽しそうな人を見てはイライラ。なんてのも日常茶飯事。
今でこそ、順子さんが・・・嘘でしょっ(笑)ってみなさんが思うような時も過ごしてきました。

朝、鏡で自分の顔見るのが嫌な日もありました



かと言って、見かけは普通に過ごしてるし、きっと世の中の方もそうだと思うのですが、「良い時も悪い時もミックスで、なんとなーく
幸せと思いたい」ってレベルだったと思うんですね。




ある時、会社の友人家族とグアム旅行に行くことになりました。三家族総勢12人で子供たちもまだ小さくて、
グアムの免税店に母たちだけで買い物に行きました。私より年上の奥様二人だったので、私は便乗して「CHANEL」のお店に・・・


以前、日本で「CHANEL」のお店に入ったことがあるのですが、なんだかビクビクおどおどして、すぐ店を去りました。

店員さんの「あなたはどうせ冷やかしでしょ」って視線を勝手に感じて卑屈になっていたのです。


「ああ。。やっぱり私はこんな高級なお店には相応しくない庶民だなあー」と、自分の価値を低く感じ、
自信をなくして帰宅したことが頭によぎりながらグアムの店舗に入りました。



日本同様、敷居が高くて私には無縁のブランドなんだろうなあ・・・と不安に思っていると、店内には一人光り輝く女性がいらして
こちらに笑顔で話しかけてくださったんです。


「どうぞ。ごゆっくりご覧くださいねたくさん、お手に触れてみてください

(日本だと白い手袋でしか触らせてくれないのに・・・)



なんて素敵な方だろう威圧感はなく、でも、すごく品があって、ずーっっと見ていたい女性
私は一気に魅了されてしまいました



その時、このCHANELのお店が、一気に私のパワースポットのように感じて、私は、ここで何か記念になるものが欲しい
思ったのでした。


私は小さなシャネルのペンダントを見つけ、「これをつけたいのですが・・・」と言うと、その女性(のちに、その女性は
うちの娘と同じ名前だと知るのですが…)が、丁寧に渡してくださり、運命かのように買ったのを思い出します。



金額は確か日本円で3万円台くらいだったかと思います。



私にとっての初シャネルをこんなに素敵な方から素敵な対応していただき手に入れることが、これからの人生を変える
私は、なぜかそう確信したのです。



買ったその日から、嬉しくて毎日このペンダントをつけていました。とても嬉しかったので帰国してすぐに私は、CHANELのグアムのお店に
手紙を書きました。もちろん、この女性の方あてに・・・。



「生まれて初めて買ったシャネルのものがとても嬉しかったこと

「今はただのОLでお金持ちでもなんでもないけど、いつか必ずこのお店で金額を見ないでお買い物できる人間に
なりたいと言うこと


「今、会社で、自分の目の前にある仕事を一生懸命にやって、愚痴や文句は言わないこと

「人として、魅力的な存在になりたいこと

「こんな素敵な女性に会えて心が震えたこと感謝でいっぱいなこと」


など・・・いっぱい書き綴りました。とにかく喜びと未来の自分への意思表明を伝えたくて書きました。



この時の手紙が、今の私の原点になったことは間違いがないです。


しかも、私が書いた手紙にちゃんとお返事までくださったものですから、「夢が叶う」ことに一層自信がもてました




そして、それをきっかけに、私は、この素敵な女性に会いたくて、またグアムに行くことに・・・

それがこちらのブログです。昔は「世界で一番プラス思考」と言う名のブログを書いていました。2008年のことです。

お読みいただくと、変化する私が見えてきます。

http://blog.goo.ne.jp/8830408_1967/e/ffb59416bae2125f417b7ec30a205d46




・・・・と、私の変遷が見れましたでしょうか。


営業マン時代にも、成績が良かったとされるのは、この押し付けず相手から買いたいと思っていただく有希さんの
姿勢を学ばせていただいたからだと思います。



私の以前の名刺をお持ちの方は、後ろページの「私の人生に影響をあたえた人」の名前見てもらうと、唯一、一般人の有希さんの名前が
あるのです。
それくらい私にとっては、大切で憧れ続ける女性なのです



今回のグアムでは久しぶりにお会いしました。でも、ずーっっと変わらず、凛として、その姿だけで私を幸せな気分にしてくださいました。

私より20歳上の有希さん。若いとかキレイとかそんな言葉で片づけるような薄っぺらい存在ではなく、本当に人として色んな経験を
重ねられたからこその深みのある美しさです。



気さくな態度で決しておごり高ぶることなく、楽しそうにお仕事をしている姿はまさしく「世界一の会社員」だったように思います。

会社員なのに、あのオーラとあの気高さ・・・がたぶん、私にとって衝撃的だったんですよね



「オンナは会社でキレイになる」って私が言い続けるのは、この方を見たからに相違ありません。





今回お会いして、私は、また、20年分のパワーを浴びました

いつか、順子企画で、CHANELのグアム店、堪能ツアーも企画しますねっ。


ブランドものって、持つ人間の方が商品に負けちゃうと悲しい結末になります

反対に、あの空間で堂々と出来る自分ってのも味わって欲しいです。

あのグアムのお店ではアウェイ感なく、居心地の良い空間を創ってくださいますから




年齢も40を超えた女性のみなさま。何もたくさんの商品を買いあさるようなことはする必要ありません。


何も買わなくても、「これ見せていただけますか」とにっこり笑顔で臆することなく店員さんと話せる自分。

学校では教えてくれないけど、大切な自分の「価値」を知るには面白い社会勉強だと思います



私は、これを教えていただけた有希さんに感謝してますし、必要のないものは買わない勇気も手に入れました。

見栄を張って買う必要もないですしね。


他人から、自分を大切にしていただくこと。これは大切なことです。でも、それは、自分が自分を大切にしているから
他人からも大切にされる、と言う鏡の法則ありきです





会社の中での上下関係とか、高級なものとか、お金の多さ、とか、人はいろんな権力に負けたり、なびいたりしやすいです。

だからこそ、自分が何を大切にしているのか。は明確にしていたいものです。



上司だからエライんじゃない。高級だから価値があるんじゃない。お金いっぱい持ってるからスゴイんじゃない。

権力にひれ伏すより、権力にひれ伏せさせるくらいの自分でいよう

わたし自身がブランドだから・・



そんな女性のお力になりたいと思います



生まれたその日から、老化と言う道は決まってるんだから。

「若いままでいたいーっっ」としがみつくより、素敵に歳を重ねたいですよね。



憧れの年上の女性って、貴重な存在ですから


そんな方がいるなら、貴女は恵まれています だって、見本があるから不安は減る


そんな方と言われるなら、貴女は社会に貢献しています だって、後輩女子に勇気を与えてる



本当に大切な時間でしたまた有希さんに会いたい


そう。CHANELが好きなのと同時に、私は、CHANELで働いている有希さんが好きだって言う事。



今、会社で働いている女性のみなさんもそうですよ。

貴女がイキイキ働いていたら、貴女の会社は勝手にファンがいっぱいつきます。楽しくて明るくて元気な社員さんは会社の財産ですね


会社員だから、チカラがない・・・とか、魅力がないんじゃない



価値とか魅力は自分で創れるものだから




今では、憧れの有希さんとラインでメッセージ送りあえたりして、ますます夢は叶うを実感です

私の方が恥ずかしくなるくらい嬉しいメッセージいただいたりして、本気で嬉しい

「順子さんに逢うたびに心が晴れ晴れ。自分だけでなく周りの人にも幸せ撒き散らす今までの長~~い人生で初めて逢った素晴らしい女性。
ずうっと続けてください」って。。。

嬉しかった気持ちをお伝えしたかったなんて、少女のようにピュアな部分をお持ちなのも、また惹かれるところです。



おーしっっ絶対の絶対に頑張りますよーっっ



憧れの女性がいるって、人生1000倍くらい得してますよっ。


今から、も少しコンテンツ創りに励みまーすっっ



あ・・・最後に・・・ブログコメントくださった方。ありがとうございます。まだスクールの募集はしてないですよー。
もうしばらくお待ちくださいねー。ちなみに・・・離婚も既婚に入りまあすっ♪七月には明らかにいたします♪



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (さゆり)
2016-06-08 17:48:48
グァム珍道中を思い出したわ~
8年くらい前かな?

順子のお陰で 楽しかった
シャネルにも連れてってもらって
良く遊び、良く食べて、良く歩いた^_^;

お手製しおりは パウチして我が家の宝物にしてる

順子の活躍を
陰ながら応援してるよ

また道端でバッタリ会うの
楽しみにしてます(*^^*)
返信する
さゆりへ。 (わたし)
2016-06-10 15:03:07
きゃーっっ♪ありがとーっっ。
ほんま、懐かしいっっ。
せやね。早朝からかなり歩かせたよね。今でもあのラインは私のウォーキングコースですよんっ(^^♪

ゆうきさんが全然歳とってなくて、びびりましたっっ。マジで・・・・美魔女レベル以上♪

たまにはお茶しよねー。息子たちの方があってるんちゃう?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。