続・月子日和

日々の出来事とペットネタ。

おひさしぶりんこ

2016-11-12 22:15:50 | 日記

毎度~!

最近(?)ブログを更新するたびに「ご無沙汰しております」

と入れなきゃならないほど、更新頻度がご無沙汰モードになっています。

 

今日は6月に我が家に増えた新しい家族の紹介です。

シルビア嬢がママンになりました。

6月28日

午前五時頃・・・長女「ホームズ」誕生(シマ三毛)

午前7時頃・・・長男「ワトソン君」誕生(茶トラ)

 

コロコロです。シルビアがご飯中にそっと写真撮るのが精いっぱい。

 

生後2~3週間すると自分達からよちよちと産箱から出てくるようになりました!(^^)!

 

本当は一匹残して後の子は里子の予定でしたが、思いのほか出産数が少なかったので(2匹)

なんだか離してしまうのが可愛そうという事と、可愛すぎて手放せなくなってきちゃったこととw

そんな事情で子供たちはどこへも行かず、私が地味に忙しくなりましたw(粗相がひどいんですよぉ)

姉弟でも顔が全然違う。どちらも可愛い(婆バカ)

今や、弟のワトソン君(茶トラ)がホームズの倍の大きさになってしまいました。

男の子ってがっちりしててずっしり重いです。

人間の子供も、猫の子も変わらないなぁ。(男女の違いが)

こんなに可愛い子のママン(シルビア)ですが、一昨日避妊手術を受けて、昨日帰ってきました。

とても切なかったですが、我が家とてこれ以上の家族はもう無理なので

今いる子達との時間を大切にしていきたいと思います。

年開けには子供達も手術予定です(もう生後5か月になりますし)

シルビアが元気に帰ってきてよかった。お疲れ様でした。

 

ボーダーコリーどこやねん。

って、あいつもまだまだ闘病中です(全体的にかなり禿げました(´;ω;`))

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらパパ)
2016-11-18 23:25:39
あ、更新されとる。
と思ったらまた可愛らしいこと。
シル嬢はお母さんになりましたか。

三毛いいですね。三毛ってほとんどメスしか
産まれないそうですね。性格もツンデレだとか。
ほんまかいなって感じですがどうですか?

子供を見ちゃったら手放せないですよねぇ。
僕の場合は特に子犬だと無理だろうなぁ。
さくらママはどっちも駄目そう。

ウチもあと1匹くらい猫を飼いたそうにしてる
ヤツがいますが、必死に抑えてるのがわかります。
宝くじでも当たらなきゃ難しいですわ。
さくらパパさん (つきこ)
2016-11-18 23:43:43
ニャンコ可愛いですよ〜!
家のミケは甘ったれです。

ワトソン君はあまり甘えてこないです。

三毛猫のオスは3万匹に一匹の割合の出生率で
生殖能力無いらしいです(産まれつきオネェ)

希少価値が高いので、高い値段で売り買いされるんでしょうけど、
三毛猫ってそもそもミックス猫じゃないのかなぁ?
純血腫とか居るのかな?まあ、いいけど。

仔猫も仔犬も可愛いですよね。見たらダメです。
触るなんてもっての外!

猫かわいいですが、一挙に3匹になったので朝から晩まで、
カリントウの掃除が大変すぎです(臭いし)
Unknown (サラ母)
2016-11-19 00:01:15
あ、更新している~!!(笑)

シルビア嬢、旦那さんはどちらの子なんですか~?
子にゃんこ、可愛いですね~!
我が家はニャンコは飼えませんが(私が世話が限界)
つきこさん宅のニャンコを見ているといいな~!って思います。

三毛猫のオスって、昔三味線に使われるから貴重だ~!って聞いたことがありますが、本当にそうなんですか~?

アル蔵さん、久しくお目にかかっていませんがアレルギーはいかがですか?
サラ母さん (つきこ)
2016-11-20 14:04:41
更新して見ましたw

流石に私もいっぱいいっぱいです。
時々、息子や娘が世話してくれますが、ほんとに時々(T_T)…

ホームズのパパは野良ちゃんみたいですが、
ワトソンのパパは近所の飼い猫っぽいです。

猫って違うパパの子供を同時に妊娠できるみたいですよ(今まで知らなかったけど)
言われてみると、兄弟でも全然顔が違います。

三毛猫三味線説は知らなかったです。
でも、猫の皮って言うのは聞いたことある。
今でもそうなんでしょうかね?
猫は使って欲しくないなぁ(;_;)

アル蔵は元気ですよ。禿げてるだけです。
痒そうなポツポツも少しあるけど、今年の春から見ればだいぶキレイになりました。

後は毛が生えて元のフワフワアル蔵に戻ってくれれば言うことなし!ウワーン、フワフワアル蔵カムバック〜(;_;)

コメントを投稿