文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

共産主義とはプロパガンダに全てが堕してゆくものである事を20世紀の後半に歴史は証明した。

2023年01月02日 16時17分39秒 | 全般

この観点から鑑みれば、戦前の日本をファシズムと捉えて来たのは、間違いであると私は本日、世界に初めて告げる。
2016年11月29日に発信した章である。
検索妨害の犯罪行為に遭っていた。
再発信する。
日本国民のみならず世界中の人達が必読。
ハーバート・ノーマンについての章を読んだ友人が連絡をくれた。
会話の中で、私は言った。
「サマセット・モームですら、英国情報機関の一員だったのだから、ハーバート・ノーマンが共産主義勢力に操縦されていた、スパイだったとしても何ら驚くほどの事実ではないわけである…」
日本は世界で類例を見ない、CIAやFBIを持たない国だが、中国や韓国は、全くそうではない事も何度も言及してきた。
共産主義とはプロパガンダに全てが堕してゆくものである事を20世紀の後半に歴史は証明した。
共産主義と同様にファシズム、ナチズムもプロパガンダによって成り立っている体制である。
この観点から鑑みれば、戦前の日本をファシズムと捉えて来たのは、間違いであると私は本日、世界に初めて告げる。
何故なら、戦前の日本が、例えば、中国や韓国の様な国ではなかったからである。
戦前の日本(第二次大戦に向かい出した日本)は、単に、戦時体制国家だったと言うべきなのである)。

GHQは日本を悪者に仕立て上げる必要があった。
それで作られた、言わば嘘を、朝日新聞を代表とするメディアといわゆる文化人たちは信奉し続けて、戦後70年の態様を作り続けて来たのである。
その観点から見れば、朝日などのメディアや、いわゆる文化人達は、本当の大馬鹿者達だったのだと言うしかない。
この稿続く。

2023/1/1,at Arashiyama


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。