文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

Top 10 real-time searches 2022/12/29, 22:53

2022年12月29日 22時53分53秒 | 全般

1

It was top 50 searches on 2022/12/29.

2

中国の政府は日本人ほどナイーブじゃない。それにしても、たった3発で日本を黙らせることができちゃうんだから、考えてみたら空恐ろしい。

3

でも岸田首相は「非核3原則を遵守する」という。つまり3度目の核にさらされても核で報復はしないと、自ら宣言したに等しい。

4

だから安倍さんは「核共有論」を提唱したけれど、その議論はまったく進んでいない。

5

国家の安全保障と国民の生命財産にかかわる課題なのに、口先だけで実際の行動に移さないとしたら、それは犯罪です。

6

「唯一の被爆国である日本は、どの国よりも優先してそれを阻止するための核を保有する権利がある」と続くのが正しい文脈です。

7

Japan has the right to possess nuclear weapons because it is the "only A-bombed country.

8

いや、やるとなったら米軍基地云々なんて関係なくやる。日本には抵抗能力がないので、彼らは甘く見ている。残念ですが、それが現実です。

9

とにかく自分たちの国を悪く言うだけのマスコミが多すぎる。核の議論をしようといっただけで反発を食らう。

10

日本には反撃する能力がない…京阪神と中京と東京、三発で日本は終わり。しかも彼らは、日本に対して核兵器を使うのに何の躊躇もない。

 



最新の画像もっと見る