Sunset Cafeへようこそ

いつか、夕日の美しい絶景の地にカフェを・・と願う私のバーチャル・カフェ。未知の音楽と人との出会う場所。

目黒川のさくら

2012-04-09 20:14:42 | 東京さんぽ・春

(2011.04.08 目黒川)

サクラが満開 → 日曜日 → 三日先には雨の予報
とあっては、目黒川のサクラを愛でに行かざるを得ませんでした。

物凄い人出でした。
あまりにも人が多くて、中目黒駅を出るのに大きく迂回させられ、川まで
10分程度かかりました(普段なら、30秒の距離です)。
目黒川沿いのサクラを見上げながら歩く小道も、またすさまじい大渋滞で、
満足に歩けません。

川の両岸には、センスの良いブティック、レストラン、カフェなどが続きますが、
当然のことながら、どこも超満員で座る余地は全くありません。

「早朝か深夜、ワインを片手にサクラを見ながらブラブラとこの川沿いの道を
あてどもなく歩きたいな。。。」と思いました。
(実際に、これは10年ぐらい前にやってみました。最高だったなぁ・・。)

人ごみとは関係なく、目黒川のサクラは今年もえもいわれぬ美しさでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shi_)
2012-04-10 08:12:20
おはようございます。

私は前日、土曜日の早朝に行ってきました~
人がまだ少なくて朝日の中で見る桜は最高でした。
ワインは昼にピザと一緒に飲む予定だったので、スターバックスのコーヒー片手に(笑)

もう来週にはこの光景が見れなくなると思うと少し寂しいですが、だからこそ来年の桜がまた待ち遠しく感じるのでしょうね。
おお、あなたもですか! (Sunset-Cafeおやじ)
2012-04-10 22:06:19
人ごみさえなければ、目黒川、最高ですよね。
(私もその人ごみの一員なので、あまり不平はいえませんが・・)。

水曜日は雨だとか。
何とか週末まで満開が続いてくれるとよいですね。

コメントを投稿