SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

善光寺参り

2019年01月16日 | その他

1月3日、善光寺にお参りしました。活気あふれる参道と重厚な本堂のたたずまいの中を歩いただけでしたが、行ってよかったと思いました。

仁王門までの道筋に、端正なお正月飾りをしつらえている宿坊。全部見て歩くとさらに楽しいことでしょう。この時期に行くといいもの見られますよ!

 

・・・・・・

 

・・・・・

山門から仁王門~長野駅方面

 

本堂方面

 

瑠璃壇下、お戒壇巡りの真っ暗闇は異世界体験でした。

 

・・・・・

心身の栄養に御本陣藤屋

 ・・・・・

一月折り返しにやっとお正月アップ終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊の湯温泉 | トップ | 冬のウォールバスケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事