こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

日常の生活

2018-05-09 07:17:54 | 日記
静かな生活に戻りました

共同生活でのクマの役割仕事を

しっかりやっても文句言われるので

もう、ちゃんとしない事にしました

適当にしていて、文句を言われたほうが楽ですね 

文句を言われたら、クマの気持ちは決まってます

最初からずっと、単なる共同生活、薄い紙1枚の夫婦でも

何度も病気にさせられ、思いやりが無くても 

10数年、思考がまったくおかしい変な旦那でも

何とか良い方法を探して将来に向かいたいと思っていました

最後の転勤で来た福岡から千葉に戻る事が、こんなに困難とは・・

はっきり言えば、ボランテイア結婚 

足の悪いお姑から「一緒になってよ」と言われてましたし 

旦那に「結婚を」と言われた時、旦那の仕事が関東近辺で

クマは実母や息子の事、色々考えて再婚を決めました 

一緒になって はじめて解ったこと

旦那の通帳残高 16万円のみ 

他には資産など何も無し まったくの「ゼロ」状態

元々、クマは損得抜きでしたから、聞きもしませんでした

クマの息子達2人は何とか、大人になったし 

将来の老後の、思いやりのある優しい生活を願ったのです 

クマは千葉で息子との生活では、ちゃんと働いてましたし

出来る限りの、将来安泰の生活設計を考えていたので

そのまま続けていたら、違う生活だったですね

「たら」「れば」 言っても仕方ありません 

旦那は、もともと家が無いので何処に住んでも良いのです

クマは 福岡で友人は居ても、身内が居ないので

やはり身内の居る近くに帰りたいのが、気持ちです

息子達に最小限での迷惑ですむように・・

これから更に、良い方法を考え続けたいです 

連休も終わってようやく、普段の生活です

別の習い事をしたいと思っていますが遠いし・・

又、バッグ作りの続きをしています 

安いミシンなので、厚手の固い物を縫うのは大変で

同じような物しか作れません 

少し大きめなので、傘もペットボトルも入ります

長男から畳の縁を送ってもらわなかったら

高価な縁を、使いたい放題に使えませんから

長男に感謝しています 

Kちゃん、ありがとう 



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消の行動・・ | トップ | 9日(水)は、おしゃべりでき... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2018-05-09 09:13:23
私は少し歳をとった方にいつも言っています
この世に生まれてきたら、いつお迎えが来ても
面白い人生だったと言えるように、やりたい事は全てしましょうと
今日も高齢者とカラオケ予定です 遊ぶのに忙しいです。
そうですね (にしぐちさんへ)
2018-05-09 09:37:08
そう思います
私も最後は皆に、「どうもありがとう」 と言いたいので努力ししてきました
その内!! (isikazu62です)
2018-05-09 10:02:14
隣のご主人は「俺はそう永くない命なので好きなようにしたい」と今日から京都方面に奥さんと出かけて行きました
何時もケンカばっかりのご夫婦でも一緒に出かけて行きました。
カミさん「私たちももう少し経ったら何処かへ行って見ましょうよ~」と。。
何処かへ行きたい気持ちがありますが
紙パンツを穿いてはまでは行けないです。
仲良しなら^^ (いしかず62さんへ)
2018-05-09 17:22:47
仲良し夫婦ならば、お出かけしても楽しいでしょうね^^
車の中で話もしないでは、楽しい旅行にはなりませんね^^;;
心配です (アキです)
2018-05-09 20:45:16
腹割って、話しても変わらないのでしょうか?
一緒に、食事に行ったり、出かけたり
計画しても無理なんでしょうか?
ひとり生活だと、気が楽ですが、生活が苦しく
なりますものね。
主人を、変えないと変化は起こりませんね
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-05-09 21:27:30
くまさんももっと旦那に言いたい事言えばいいのに~
私はもう遠慮とか止めて、言いたい放題言ってます
そして、あれして これしてってこき使ってます
私が気遣いしていても、旦那はされてるって気づいてなかったです
だから言うようになって良かった面もあります
うちもお金がないのが悩みなのよね~
旦那が「俺は働いてるからいい」と収入額を気にしない人ですからね~( -。-) =3
ずっと私の貯金崩して生活してましたが、もうお金が無くなってから働いてます
今もイヤイヤ仕事に行ってますよ~
たまの飲み会だけが楽しみです🍺
ありがとうございます (あきさんへ)
2018-05-10 06:57:44
千葉の息子宅は、もともとクマが住んでいたので部屋がありますので
、生活が何とかなれば大丈夫かなと思うのです^^
旦那とは10数年の短い生活でも、頑張ってきたので
もっと、良い方法を探し中です
同じようですね (ゆーみんさんへ)
2018-05-10 07:06:00
今より高い給料の時は、使いたい放題の旦那
少ない今は、毎月赤字状態^^;;
やりくりは、クマの貯金崩してます^^;;
再婚前の貯金はクマのですから、息子の為に使いたいですが
旦那の為に使うのは、残念無念^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-10 08:48:08

 日に日に気温が下がって昨日よりも今日とどんどん戻ってます
一昨日から朝夕暖房入れてますよ~
 いざとなると女性は強いし男は点でダメ結局女性の言うこと聞いて
頭下げるだけだけなんだけど何も判っていないお方どうして判らせるか苦難の技
その時が来るまで判らぬだろうな~旦那がリタイヤしたらじっくり腹割って話そう~
突き放すも一つだけどくまさんは見捨てられないよね~、、。
見捨てるのが可哀想ですね (117さんへ)
2018-05-10 10:19:22
クマは、自分の家へ戻って、何とか細々生活できるのですが
旦那は1人でも、なんでもできると思っている「のう天気」
、実際は、1人で買い食いはだけはできても
事務的な事や、他の事は何もできませんから^^;;

昨日も友人に言われましたが、昔っからクマはボランテイア精神多いそうです^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事