風のささやき

雑記帳

8月29日(日)のつぶやき

2010年08月30日 01時31分36秒 | Weblog
21:54 from web
表紙にひかれて買っちゃった。ゲーテ10月号。Amazonでは新品がなかったので,わざわざ本屋さんまで行って買った。でも・・・期待したほどの内容はなかったなぁ。ま,せっかく買ったんだから,しばらく飾っておきましょう。
by sunrise_hide on Twitter

8月28日(土)のつぶやき

2010年08月29日 01時33分44秒 | Weblog
16:54 from web
ちょっと掃除機かけたら,くしゃみと鼻水の嵐だぁ。たった6畳でこんなにぃ?ってくらい,たまりに溜まったホコリ。ハウスダストにアレルギーがあることは分かってるんだから,もっとこまめに掃除しなくちゃねぇ。。。でも,掃除機かけるのはけっこう重労働だよ。汗びっしょり。
16:56 from web
なんか,暑くて気分悪~~~と思って,去年旅行用に買ったポカリの粉末を溶かして飲んだ。さすが,スポーツ飲料。気のせいかもしれないけど,なんか体に吸収されている感じ。さて,もうひとがんばりするかなぁ。室温,36度くらいあるんだけど・・・
by sunrise_hide on Twitter

ナショナル・トレジャー

2010年08月28日 14時39分56秒 | movie
なんか,昔見たことがあるような気がするなぁと思いながら,また,見た。テレビ放映の録画。
ニコラス・ケイジ,若いなぁ。
古い紙にレモン果汁つけてドライヤー当てたら,あっという間に紙がダメになりそうな気がするんだけど・・・大丈夫なのかなぁ。作業後も,丸めて持ち歩いていたけど。

うまくできすぎの冒険物語だけど,まぁ,主人公は絶対死ぬはず無いって安心して楽しめる。

こう暑いと,涼みに映画館へも行きたいけど,サービスディの1000円じゃないと,なかなか行く気にならないんだなぁ。
それにしても,この夏の暑さは異常だよ~

8月26日(木)のつぶやき

2010年08月27日 01時44分26秒 | Weblog
21:36 from web
雨がぱらついてきた。恵みの雨だ~~~。夕方水やりした日に限って降るんだから・・・。今年の猛暑と少雨で,サツマイモは枯れちゃった。例年,草抜きしてツル返しした以降はツルが茂って草はあんまり生えないんだけど,今年はツルが枯れて草がまた茂ってきてるんだよなぁ。
21:39 from web
そのうち,庭木も枯れそうだなぁ。南天の実が茶色くなってるし,レンギョウ?の葉はだら~ん。ちょっと前までは元気に繁っていたツユクサも枯れかけてる。水やりしたのはサツマイモとみかんだけ。雨が降ってくれてありがたや~と思っていたら,もうやんだみたいだなぁ。
by sunrise_hide on Twitter

8月20日(金)のつぶやき

2010年08月21日 03時11分19秒 | Weblog
22:11 from web
ラジオ体操をした。毎晩続けよう。若い頃はどうってことなかったラジオ体操だけど,腕を回す運動がけっこうキツイ。痛いわけじゃなくて,回しているうちに重くなっていく感じ。筋力が落ちてるってことのような気がする。
22:13 from web
ついつい右肩ばかりに掛けてしまうショルダーバッグ。昨日から意識して左手に持ったり左肩に掛けたりしている。荷物の出し入れが右肩に掛けた方が便利なんだけど,左も鍛えなくちゃね・・・
by sunrise_hide on Twitter

インセプション

2010年08月19日 20時16分41秒 | movie
今日も暑い日だった。いや,まだ暑い。
今朝は10時前から室温が31度だった。
外出して涼しいところへ避難。整形外科へ行ってランニングシューズ買って,無線親機とデジタルチューナーを買ってそばを食べて映画を見て帰った。移動時はサウナに入っているみたいなもんね。

今日は19日だから1000円ディね。
踊る大捜査線と迷ったけど,時間的にインセプションになった。
他の人と一緒に同じ夢の世界に入っていけたらおもしろいだろうなぁ。
でも,映画の世界って,見方を変えたらみんなで一緒に薬でラリっているみたいなもんだけど・・・
うまく現実の世界に戻ってこれたのか,それとも,夢の中をさまよい続けているのか・・・
自分が現実だと思っているものも,本当に現実だという保証はどこにもないわけで・・・
不思議な世界ではある。

この前,実家からエステーの消臭芳香剤をもらって帰った。これ,義兄からのお中元セットの中にあったもので,ちょっと珍しかったのでいただいちゃったわけだけど,使い始めたら,自分の中のタイマーによって1時間ごと(時間設定は変えられる)に消臭芳香剤を勝手に噴射するというもの。噴射時は当然,噴射音が起こる。我が家は畳が古くなってきていて,夏はどうもあんまりいい匂いじゃないので,和室に置いてみた。使い始めは,外でネコがくしゃみをしたのかと思った。そんな音がするわけです。で,私は和室で寝ているので,当然夜は至近距離で噴射が行われるわけ。
ある日,明け方,犬に吠え立てられ(た夢を見)て目が覚めた。
同じ噴射音を耳にしても,その音を耳にしてから夢の世界ではストーリーが組み立てられるわけなのよねぇ。
インセプションを見ていて,夢の世界の時間の進み方が違うという話が出てきて,なるほど~と思ったのは私だけではないだろう。

この夏,見たい映画は踊る大捜査線を残すのみかも。
よく頑張ったなぁ。

チーム・バチスタの栄光

2010年08月18日 20時58分33秒 | movie
部谷京子セレクト サマーシネマがパセーラのクレドホールで開催されている。
今日は15時から「チーム・バチスタの栄光」だった。アリエッティの上映時間が予定より遅かったので,ちょっと遅れてしまったけど,滑り込んで見た。

この映画,入場は500円だけど,ちゅービーくらぶ会員証を見せると400円になる。で,500円のパセーラ商品券を呉れたので,考えようによってはとってもお得かも。でも,使わずに帰ってしまったので,月末の使用期限までに使わなかったら結局はお得ではなくなるけど・・・

映画自体は,見たことがあるような無いような・・・
でも,最後まで結末が分からなかったので,きっと見てなかったんだろう。
オドロキの結末でした。
竹内結子,ちょっと三枚目?かわいいお医者さんだった。

映画館では上着を羽織るほどの涼しさだったけど,外はやっぱり暑い。
明日は109シネマ,行こうかなぁ。
家にいても暑くて結局は掃除をする気にならないまま,夏休みが終わろうとしているのでした。