革新的な油吸着分解材スノム アセンティー関東

油吸着分解材「スノム」の紹介を中心に書きます。

安心して買える油吸着分解材

2016年05月31日 | スノムチューブ

油を大量に保管している事業所内や作業現場では、常に漏油事故や油漏れの不安がつきまとうことでしょう。漏油事故や油漏れが起こると、危険が伴うだけではなく、環境汚染になってしまうこともあります。そのため、安全に取り込むことができる対策を行うことが大切だと思います。
その対策をお探しの方がいらっしゃいましたら、通販ショップのアセンティー関東で販売している油分解材のスノム製品を使用してみてはいかがでしょうか。スノム製品は、粉末タイプやマットタイプ、フェンスタイプ、油膜シート、チューブタイプと、いろんなタイプがそろっているので、油の量や場所にあわせて使い分けることができます。原油や重油、軽油、灯油などの鉱物油だけではなく、有機溶剤や動物油、植物油などの分解にも活用することができるのでとても便利です。
スノム製品を作る際に使用している原料は、ATCCがクラスAと安全承認したバクテリアだけを使っていて、使用後は完全に自然に還すことができるので環境に優しいアイテムです。床や道路に落ちた油や機械に付着した油などを処分する際に役立ちます。またスノム製品は、水は吸い取らずに油だけを吸い取るため、水面に浮いた油もしっかり吸着することができます。
ホームページには、写真や動画を利用してスノム製品の使い方を紹介しているので、興味のある方は、是非、ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。商品の配送料や代引き手数料は無料で利用することができるので、気軽に購入できます。

詳しくはアセンティー関東ホームページから

しっかり油分を吸着・分解

2016年05月30日 | スノムチューブ

地球はさまざまな環境トラブルを抱えています。空気や水質汚染について、あなたは真剣に考えたことがあるでしょうか。人は、目に見えないものには無頓着です。少し埃っぽい、変な臭いがすると感じても、あまり気にしないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中には、手洗いうがいを行って、マスクを着用したり、水質検査をしたりなど、しっかりと対策をとっているという方もいらっしゃるでしょう。原油や重油、軽油を取り扱っている、工場や企業や会社も多いのではないでしょうか。

取り扱いには十分に気をつけていると思いますが、処理のために、水を汚濁している油を吸収して分解してくれる、便利で画期的な油吸着分解材をお求めの方もいらっしゃると思います。ネットや口コミで好評となっている、専門に取り扱っているおすすめの販売店を、便利な通販でお探しの方もいらっしゃるでしょう。

アセンティー関東では、粉末タイプ、スノム緊急油処理キット、スノムマットタイプ、スノム油膜シート、スノムフェンスタイプ、スノムチューブタイプ、油分散洗浄剤など、用途に合わせて選べる油吸着分解材を販売しています。テレビで紹介されて話題となっていて、安全性、油の保持力、撥水力、扱いやすさと油の分解力など、自信を持って提供しているそうです。サイトでは、動画の閲覧や使い方もチェックできるので、気になった方はホームページにアクセスしてみて下さい。送料無料となっているのも嬉しいです。きっと、あなたが求める仕事をしてくれるでしょう。

詳しくはこちらアセンティー関東ホームページ

漏油事故による被害

2016年05月27日 | スノムチューブ

私たち人間が生きていく為には空気や水、そして大地が必要不可欠です。しかし、工場の操業活動などが原因で土壌汚染が深刻な問題となっています。土壌汚染の原因の一つとして、油が挙げられます。油と一言でいっても、料理に使う食用油や工場で使用する重油、鉱物油などがあります。深刻なのは工場などによる漏油事故です。
漏油事故による問題
工場の漏油事故の原因はいろいろとありますが、一つに建物の老朽化があります。老朽化によって、漏油事故が起こることで被害が拡大します。油による被害は土壌汚染だけではありません。土に浸透することで地下水が汚染されます。
油の特徴として比重が小さい、匂いが挙げられます。
近くに河川や田園があれば、土に浸透して広がった油が水面に浮くことで漏油事故が発覚します。また匂いで周辺住民によって漏油事故が発覚する場合もあります。漏油事故は企業イメージの低下に繋がります。世界規模で地球環境問題に取り組んでいる今の時代、環境汚染に関して厳しい罰則が設けられています。
土壌汚染による被害によって起こる問題
土壌汚染が広がれば、周辺住民の健康被害は容易に想像できる問題です。油による直接的な被害がなかったとしても、土壌汚染によってその土地の水源は汚染されます。汚染された水を飲めば、健康に影響を及ぼします。また土壌汚染により、土地の価値が低下し不動産売買などのトラブルにもなり得るのです。これらの問題は起きた場合、企業イメージの低下のみならず損害賠償や操業停止など多くのリスクを背負うことになります。
このような問題を回避する為にも、漏油事故対策が必要となります。あらゆることを想定して、漏油事故対策をしておきましょう。
漏油事故対策には当社で販売しているスノムをご活用ください。当社で販売しているスノムは水を弾き、油のみを吸収する油吸着分解材となっています。また吸収した油は再溶出しませんので、道路や床面の漏油回収に最適です。
自然界に存在するもので構成されているので、人体に影響がなく安全・安心してご利用いただけます。
詳しくはアセンティー関東ホームページで

油汚染と分析について

2016年05月26日 | スノムチューブ

石油などの油は様々な用途で使われており、無くてはならない資源の一つです。しかし油による油汚染問題も深刻化しています。便利な油を安全に使う為にも、油汚染と分析方法について知っておきましょう。
油の種類
油汚染の定義は、簡単にいうと使用している油によって周辺に油汚染の被害を生じさせているか否かになります。
油といってもご家庭や工場や施設によって使用する油は違い、大きく分けると鉱物油と動植物油に分けられます。油汚染による被害の多くが鉱物油となっています。土壌汚染されているかをチェックする方法として、人による嗅覚、視覚による判断と、TPH分析によって行われます。
油臭の測定
臭いの感じ方は人によって異なるため、六段階臭気強度表示法が設定されています。0は無臭、1はわずかに臭いがする、2は何の臭いなのかわかる程度、3は簡単に分かる臭いの強さ、4は強い臭い、5は4よりもさらに強い臭いになります。
TPH分析
TPH分析では水質汚染、土壌汚染の調査を行います。「GC-FID法」「重量法」「赤外法」の3つがあり、それぞれメリット・デメリットがあります。「重量法」は検査が簡単ですが、低沸点の油の測定や油の種類の判別ができません。「赤外法」は低沸点でも検査が可能ですが、重量法と同様に油の種類の判別ができません。「GC-FID法」は油の種類の判別が可能です。
調査によって油汚染が発覚したら、速やかに原因を解明し油漏れ対策を講じる必要があります。油漏れ対策には、ぜひ当社が販売している油吸着分解材スノム製品をご活用ください。従来の油吸着分解材は水に濡れると油の回収が難しいという問題がありました。しかし、油吸着分解材は当社の独自開発による撥水加工が施されており、油のみを吸着します。
吸着できる油は重油や原油、灯油、植物油など多岐にわたります。吸着した油はバクテリアによって水と炭酸ガスに分解されるので、自然に優しく安全性が高い商品となっています。通販サイトにて販売している商品の一つ、スノム土壌は油汚染土壌を浄化し再生しますので、漏油現場、作業場などの土壌汚染対策に最適です。

詳しくはアセンティー関東ホームページで

合成界面活性剤について

2016年05月25日 | スノムチューブ

地球環境を汚染する原因の一つに界面活性剤があります。化粧品やシャンプー、洗剤などの日用品に使われているので、ご存知の方は多いのではないでしょうか。界面活性剤と一言でいっても、自然界に存在している自然界面活性剤と人工的に作られた合成界面活性剤があります。問題となっているのは、合成界面活性剤です。こちらでは合成界面活性剤について説明していきます。
合成界面活性剤の危険性
合成界面活性剤は本来混ざらないものを混ぜる作用があります。そのため汚れを落とす洗剤やシャンプーなどに使われています。ただ汚れを落とすのなら問題ないのですが、本来混ざらないものを無理やり混ぜるのですから、肌に触れればバリアゾーンを破壊する可能性があります。合成界面活性剤がバリアゾーンを破壊して体内に浸透することで、体を構成するために必要なタンパク質を破壊し、肝臓などの内臓が損傷する原因となります。 また合成界面活性剤が下水から海や河川へ流出すると、深刻な環境問題へと発展します。
合成界面活性剤はバクテリアによって分解されることはありません。 有害成分を含む合成界面活性剤が流出することで、環境ホルモンによる生態系のトラブルが起こります。場合によっては合成界面活性剤を口にした魚、その魚を食べた鳥、と食物連鎖によって私たちの食卓に合成界面活性剤の影響を受けた食材が並ぶ可能性があります。
合成界面活性剤は発ガン性物質ではないかとも危惧されています。環境汚染問題を防ぎ、健康でいる為には合成界面活性剤を使用した商品をできるだけ使わないという対策を取る必要があります。
換気扇の油汚れやバーベキューで使用した機材の掃除には、ぜひ当社が販売している油分解材スノムをご利用ください。油分解材スノムは自然界に存在しているものだけを使用しており、安心してお使いいただけます。合成界面活性剤や薬品は一切使用していません。
油を吸着したスノムは地面に埋めることで、バクテリアによって分解されますので環境汚染の心配もありません。
原油や重油、石油、動植物油などをしっかりと吸着しますので、ペンキのついた刷毛の掃除や、トラクターの油漏れによる水田の被害にもご利用いただけます。通販にてお買い求めいただけますので、ぜひご利用ください。
アセンティー関東ホームページ詳しくはこちらから