革新的な油吸着分解材スノム アセンティー関東

油吸着分解材「スノム」の紹介を中心に書きます。

油漏れの原因

2018年09月09日 | スノム全般
重油や有機溶剤など鉱物油を扱う業種は多く、どの企業も使用方法や安全管理は徹底していると存じますが、油漏れをはじめとする業務上のトラブルは、突然発生するものです。全てを防ぐのは難しいため、トラブルが発生した後の対応を迅速に行うことが大切になります。 油漏れを起こしてしまった際に迅速な対応をするためは原因の把握と対策の徹底が重要です。トラックや工場での油漏れの原因とその対策について以下の情報が参考になれば幸いです。

トラックの油漏れ原因

「トラックの燃料タンクから軽油が漏れ、道路や水路に流出」「燃料蓋の脱落による軽油の流出」「交通事故による燃料油の流出」など、トラックの油類流出事故の原因には、人為的なミスによるものと、突発的な事故によるケースがあります。

人為的ミスは、運転手による確認不足や、定期点検・清掃などを怠っていたことにより起こったケースが多く、徹底した管理や教育を行っていれば防げるものです。

人為的ミスも突発的な事故も火災原因につながる恐れや、大きな事故に発展してしまうこともあるので、被害を最小限に抑えるように迅速な対応が必要です。



工場での油漏れの原因

「ボイラーの燃料弁の故障」や「グリーストラップの目詰まり」による重油や機械油の流出など、工場等で発生する原因の多くは点検、清掃の不足、操作ミスによるものがほとんどです。

工場はトラックとは違い、作業現場が移動する事はなく、交通事故など環境の変化が原因となって油漏れを起こすとは考えにくいため、原因になるのは人為的ミスがほとんどなのです。未然に防止するためには適切な管理が必要になります。



油漏れ対策として

工場などの作業現場、トラックを問わず、点検・清掃など、日常的な安全管理の徹底が大切です。また、トラックの場合は交通事故の全てを防ぐのは難しいものですが、運転の際は細心の注意を払うことが大切です。

さらにどちらも、万が一の時の対処法を用意しておきましょう。例えばおがくずやオイル吸着マットなどを常備しておくなど。油漏れ対策の常備品には、ぜひ油の吸着性が高いスノムワイドをお使いください。



当社アセンティー関東では、床面・水面・道路での油漏れ対策に最適なスノム製品を取り扱っています。

バクテリアによって油を分解するので、油漏れ処理のスピードはもちろん環境にも配慮した対策が可能です。原油や灯油などの鉱物油に限らず、ラードや菜種油など、食用油に至るまで幅広く対応できる製品です。

油を取り扱う作業現場などで備え付けておくと安心できる対策用品となっていますので、ぜひお問い合わせください。

コメント

安全な漏油の処理

2018年08月22日 | スノムチューブ
工場ではたくさんの油を使っているというところがほとんどです。機械に使われている事もありますし、食品加工場などでも使われています。大量の油を使用する事になりますので、万が一漏れてしまったら多大な影響を与えてしまう事になります。
油は一度流れてしまうとなかなか綺麗に取り除く事ができません。綺麗に拭き取っても完全に取れるまでにかなりの時間と手間がかかってしまいますので、困ってしまったという経験をされた方は多いと思います。

そういった事故を起こさないためにも漏油事故対策が必要になってきます。対策をしておく事で事故を防ぐ事ができますし、万が一油が流れてしまってもすぐに対処する事ができて被害を最小限に抑え、二次災害を防ぐ事ができます。ですので、大量の油を扱っているところではしっかりと対策を行う事が大切になってくると思います。

アセンティー関東ではスノムワイドという商品を販売しています。油が流れてしまったところに撒いてほうきで掃き集めるだけで漏油回収ができるととても簡単な方法ですので、どなたでも使いこなす事ができます。吸着した油は30日間で90%を分解する事ができるそうですので、環境にもとても優しいです。
この商品はピーナッツの殻を原材料とし、撥水効果のある薬剤とバクテリアを入れて作られています。安全で安心な商品となっていますので、どこでも安心して使う事ができます。ですので、万が一の時のためにも対策をしておいてはいかがでしょうか。
詳しくはアセンティー関東HPを御覧ください。
コメント

スノムワイド(N)紹介

2018年08月16日 | スノムワイド
油は様々なものに使われています。主にエンジンや機械油などに使われていて、油がないと満足に生活を送る事も仕事をする事もできません。
しかし、その油は事故が原因で流れてしまう事もあります。特に自動車事故ではガソリンやオイルが漏れてしまう事があります。万が一道路に道路に漏れてしまうと二次災害を引き起こす可能性がありますので、とても危険です。そのため、すぐにでも流れてしまった油を処理する必要があります。しかし、油は拭き取っても洗い流してもなかなか落ちませんので、かなりの時間がかかってしまいます。そうなっては負担も大きいですし事故を引き起こしてしまう可能性もあります。

アセンティー関東では、流れてしまった油の処理ができるスノムワイドを販売しています。こちらの商品は油を素早く吸い取り、30日ほどかけて分解をします。道路に流れた油に撒き、ほうきで掃きとるととても簡単ですので、すぐにでも油を処理する事ができます。短時間で全ての油を綺麗にする事ができますので、二次災害の心配もありません。
こちらの商品は、道路にはもちろんの事、工場や水面でも使用する事ができます。油を大量に扱っているところや田んぼなどに横転してしまった時にも使う事ができますのでとても便利だと思います。ですので、漏油事故対策としてこちらの商品を用意しておいてはいかがでしょうか。


スノムワイド(N)商品の詳細についてはこちらのホームページに掲載しています。
コメント

スノムワイド(N)のおすすめ

2018年08月10日 | スノムチューブ
スノム定番商品の油吸着分解材スノムワイド(N)をご紹介します。

◎優れた能力
スノムワイドは独自のはっ水加工により、水を吸わず油のみを吸着します。

油を吸う力が強力で、吸った油をカプセル内に保持し、油だれがありません。
そのため油の再流出による清掃などの二次処理の必要がなく、時間と手間を削減します。

◎扱いやすさ
スノムワイドは油に撒布すると瞬時に油を吸着します。手間がかかりません。
油を吸うと黄土色から茶色に変わり、吸着状態が一目でわかります。


◎吸着した油分はスノムワイド(N)の含有バクテリアにより、短期間(一か月程度)で90%以上、油を水と炭酸ガスに分解します。

◎安全性
スノムは自然の素材で作られた無害な商品です。

◎処理できる液体
鉱物油:原油、ガソリン、灯油、軽油、潤滑油、有機溶剤  (ベンゼン、トルエン、キシレン、フェノール、アルコール等)
動物油:ラード、動物油等 
植物油:大豆油、菜種油、ごま油等

商品概要
10kg 40リットルが一梱包になっていいます。10kgで約25リットルの軽油を吸着し、吸着した油を保持分解します。

スノムワイド(N)の詳細はアセンティ関東ーホームページから
コメント

グリーストラップの清掃

2018年07月24日 | スノム油水分離槽用
グリーストラップの清掃を怠ると

グリーストラップの清掃を怠ると、様々なトラブルが発生します。油脂や生ごみがつまり悪臭や害虫の発生源となります。そして、水質汚濁によって環境汚染に発展していくのです。食品を扱う場所が不衛生では、信用問題に関わるばかりか深刻なトラブルが発生して営業停止になる可能性も考えられます。また作業効率の低下や、トラブルが深刻化して専門業者に対処してもらい清掃や修理費というコストがかかります。



グリーストラップの清掃周期

飲食店は毎日油を使いますから、当然毎日バスケットに溜まった生ごみや油脂は掃除します。また、油脂の掃除や底にある沈殿物の除去は一週間に1回、トラップ内部の掃除も2、3ヶ月に1回は行います。毎日のことですから、清掃の負担はとても大きいです。とくに油の回収は手間と時間がかかります。しかし、下水法により排水の水質基準を超えると処罰されます。水質基準を超えないように正しく管理をする必要があります。



グリーストラップの清掃をスムーズに行うために、ぜひ当社の通販サイトにて取り扱っている油吸着分解材スノムをご利用ください。特にグリーストラップ、水面の油処理用に開発された「スノム水面用」がお勧めです。スノムは水をはじき油だけを吸着してから固まり、水面に浮く特性を持っています。



また吸着した油は再溶出しないので、グリーストラップの清掃に最適です。スノムは鉱物油や植物油、動物油などを吸着し、そしてバクテリアの力で分解される自然環境にも優しい油吸着分解材となっています。安心・安全にお使いいただけます。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

コメント