革新的な油吸着分解材スノム アセンティー関東

油吸着分解材「スノム」の紹介を中心に書きます。

スノムワイド1000F

2018年11月08日 | スノムワイド
撥水加工により水は弾き、油だけを吸着します。
色は黄土色で油を吸着すると茶褐色に変色し吸着状態が目視できます。
床面・水面で使用できます。
含有バクテリアが吸い上げた油を水と油に分解します。

スノムワイド(N)をポリ袋1kg×10袋にして手軽に使えるよう小分けにしました。


詳しくはスノムワイド1000F ホームページで御覧ください。
コメント

スノムマット油水分離層用

2018年11月05日 | スノムマット
さて今日はスノムマット油水分離槽用をご紹介します。

スノムマットは水をはじき、油だけを吸着するケナフ粉末をマットにしました。

一ヶ月以上水面に浮いて、油を吸着します。一度吸い込んだ油は再流出しません。

すっと水面に浮いていますから、油が少しづつ流れて集まる油水分離槽に浮かせておき、
油を待ち受けることができます。

吸い込んだ油はマット内の含有バクテリアが分解します。

大きさは立て40cm×横40cm角のタイプです。


特徴はケナフ粉末はスノムマット500に比べて重量が1/2で同等の性能を発揮します。
また価格はかなり安く設定しました。
20枚入り 20,000円(税別)

用途:水面、床面、油水分離槽
種類:スノムマット油水分離槽用(40cm×40cm)

詳しくはスノムマット油水分離槽用
コメント

緊急油処理キット

2018年11月02日 | 緊急油処理キット
業務車の車載用、工場の緊急用として最適な油処理セット!

緊急油処理キット スウォークレギュラー
油吸着材スノムと手袋、チリトリがセットのコンパクトな油処理キットですです。
様々な緊急時の油処理状況に対応できるように4種類のセットを用意しました。
用途にあわせてお選びいただけます。


スウォークレギュラーのセット内容
PPボックス入り
スノムワイド:2kg,スノムマット200:2枚,ウェス5枚,手袋,チリトリ,回収袋

オープン価格 お問い合わせは info@snom.tokyo

<緊急油処理キットのホームページはこちらから
コメント

スノムワイド1000F

2018年10月31日 | スノムチューブ
油吸着分解材「スノム」製品の中で最近スノムワイド1000Fの引き合いが多くなっています。
1kgづつ小分けの袋に詰めていて、どのくらい使ったのかわかりやすい。
携帯に便利などの理由だと思います。
是非検討して下さい。


詳しくは油吸着分解材スノムを御覧ください。
コメント

スノム油水分離槽用の紹介

2018年10月04日 | スノム油水分離槽用
今や私達の生活には欠かせない資源として、原油や重油、軽油などが挙げられます。これらの資源は人の文明の発展と共に様々な場所で使われるようになりました。しかし、同時に環境汚染の原因にもなっています。油を多く使用する場所に飲食店や食品加工工場などがあります。このような場所では、使用した油をそのまま下水に流さないためにグリーストラップの設置が義務付けられています。

グリーストラップの清掃を怠ると

グリーストラップの清掃を怠ると、様々なトラブルが発生します。油脂や生ごみがつまり悪臭や害虫の発生源となります。そして、水質汚濁によって環境汚染に発展していくのです。食品を扱う場所が不衛生では、信用問題に関わるばかりか深刻なトラブルが発生して営業停止になる可能性も考えられます。また作業効率の低下や、トラブルが深刻化して専門業者に対処してもらい清掃や修理費というコストがかかります。



グリーストラップの清掃周期

飲食店は毎日油を使いますから、当然毎日バスケットに溜まった生ごみや油脂は掃除します。また、油脂の掃除や底にある沈殿物の除去は一週間に1回、トラップ内部の掃除も2、3ヶ月に1回は行います。毎日のことですから、清掃の負担はとても大きいです。とくに油の回収は手間と時間がかかります。しかし、下水法により排水の水質基準を超えると処罰されます。水質基準を超えないように正しく管理をする必要があります。



グリーストラップの清掃をスムーズに行うために、ぜひ当社の通販サイトにて取り扱っている油吸着分解材スノムをご利用ください。特にグリーストラップ、水面の油処理用に開発された「スノム油水分離槽用」がお勧めです。スノムは水をはじき油だけを吸着してから固まり、水面に浮く特性を持っています。





また吸着した油は再溶出しないので、グリーストラップの清掃に最適です。スノムは鉱物油や植物油、動物油などを吸着し、そしてバクテリアの力で分解される自然環境にも優しい油吸着分解材となっています。安心・安全にお使いいただけます。


詳しくはスノム油水分離槽用を御覧ください。

コメント