腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

さくさくアーモンドココアクッキー

2012-09-09 11:50:18 | すいーつ
今週は土日ともにお休みだったので、久しぶりにお菓子を作ってみました。
ココアの風味が効いたクッキーです。



昔からお菓子作りは好きだけど、クッキー焼いたのに堅焼き煎餅みたいに硬くなったり、パウンドケーキ焼いたのにぼそぼそしてたり、得意とは言い難いものでした

数年前に、「切り混ぜ」という方法を正しく習得してから(笑)、昔よりは上達したような気がします。

ココアとアーモンドを入れて、ザクザク食感が楽しい、フランクな感じのクッキーになりました。ココアの ほろ苦さのおかげで、甘すぎずいい感じです。


▲このひび割れ、なんか好き(笑)



明日からのおやつの友に

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねっ! (☆こまつん☆)
2012-09-19 12:20:15
あたしも!!このひび割れ具合好き♪
ココアクッキー最近作ったばっかりやったょ(●´∀`●)
返信する

コメントを投稿