本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

迎春寄せ植え行ってらしゃーい♪

2018年12月10日 | 花栽培&猫 日記
迎春寄せ植えの出荷が始まりました~!!
朝から大型トラックがやって来ました
トラックから降ろされる空台車に次々と完成した迎春寄せ植えを積み込みます

これが重労働(´д`|||)

私は運ぶだけですがf(^^;

台車に積み込めたら今度はトラックに台車を積み込み‥‥
昔々はこの台車がなかったのでもっと大変でした(;o;)

トラックの運転手さんと園主で台車をガラガラ~!!


結構重いので二人がかりでウリャー!!

この大型トラックを持ってしても積みきれなかったので常務さんが駆け付けてくれました


農村地帯には似つかわしくない2台の大型トラック
積み込むだけで半日かかってしまいました‥‥

トラックが出た後のハウスの中は‥‥ガラ~ン
園主さんもお疲れ(^o^;)

でもまだこの反対側のハウスには迎春寄せ植えが並んでおります
今年の迎春寄せ植えの出荷は24日まで続きますがとりあえず一番量が多い初日が済みました

今日、出荷された寄せ植えたちは花市場に運ばれてそこで仕分けされまたまたトラックに積み分けられて各お店へ‥‥今週末には買って頂いたお宅の玄関に飾られているかなぁ(^-^)

さてさてあまりにも地味な写真ばかりだったので最後にこれまた迎春寄せ植えの写真を(笑)

今週の出張寄せ植え教室の見本鉢です

ビオラの色を悩み中‥‥アプリコットか

ブラック系のプチグレースか
う~ん!私の好みはプチグレースだけど今回の生徒さんは高齢の方もいらっしゃるので明るい色の方が喜ばれるだろうなぁ‥‥
てな具合でギリギリまで悩んで見本作りをしています

こうして迎春寄せ植えを作れるのもあと20日ほどになってしまいました
さみしぃ~っ(。>д<)







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒濤の出張寄せ植え教室第一... | トップ | 白から青へ魅惑のジュリアン »
最新の画像もっと見る