Loving Sunny Day

のんびり、ゆったり。
風の吹くままに。

しあわせって

2012-10-23 22:18:19 | つぶやき


結局ね、幸せものなのよね、あたし。









もったいないくらいの選択肢が急に現れて、

それが心揺さぶられるくらい嬉しいことだったとしたら。

それが生活の場を変えなければいけないとしたら。


生きていくことは、毎日の積み重ね。

一方でつらいことがあっても、それを支えられる他の足があることが

楽しく生きていくコツなんだと、どこかで耳にしました。


ゆっくりちゃんと自分と向き合わなくっちゃ。





ちぃ

メリハリ。

2012-10-07 21:00:08 | つぶやき





この週末は、フラメンコ強化レッスンの週末。

月1回、師匠が東京から来ておしえてくれるんだけど、

今回も燃えたなぁ



今年7月に初めて東京のタブラオと大きな舞台デビューしたあたし

当分そんな予定もないので、今はもう一度しっかり基礎をやり直しています。

やっていると、あれもこれも・・・と欲が出てくるけれど、

先生に言われたの、「今だから基礎をしっかり積み重ねることが必要なのよ」と。

ベースがしっかりしていれば新しいことがスッと短時間で身につく。

焦っちゃいけないなぁ・・・

結果を早く求めちゃいけないなぁ・・・


先生のレッスン中にくれる言葉は、いつもフラメンコ以外のことにもスッと入ってくる。

いろいろ迷ったり悩んだりしているときに救われることがあるんだよなぁ。

先生のフラメンコもものすごく素敵だけれど、その人柄がものすごく魅力的



めーいっぱい打ち込んだ金土レッスン。

体はあちこちイタタタタ・・・



今日は体のメンテ日和

どんよりお天気を逆手に、のんびりお部屋日和




メリハリつけていきたいものです










ちぃ

どうなんでしょうね。

2012-10-05 13:53:28 | つぶやき

海洋資源があるとわかると、こぞって領有権を主張し始める中韓。

彼らの国民全てが同調しているわけではないと思うが、

それにしても恥ずかしい言動である。

語弊を恐れずに言うと、意地汚い、というか・・・


良くも悪くも島国である私達日本人には、

「領土」「国境」という概念が薄いのかもしれない。

当然戦争なんて起こっては/起こしては決していけないが、

もっと主張すべきことは主張すべし、と思う。

政府だけに限らず、私達国民ひとりひとりも。



今回のことに限らず、以前から私は日本の製品が好きで愛用していたけれど、

最近はますますその傾向が強くなっています。

世界経済のみならず、みんなの生活は持ちつ持たれつで成り立っているのだから、

これ以上ぎくしゃくさせるやり方はいかがなものかと思う。

ましてや、あれやこれや自分達が生まれる前の昔のことを無関係のところで引き出して、

だだっ子のようにわめくのは、呆れてものが言えない。




中国、韓国への金銭面・経済面の過多な援助も、考え直してもいいのかもしれない。



いい加減うんざりしている、ちぃ