Loving Sunny Day

のんびり、ゆったり。
風の吹くままに。

桜便り

2011-04-27 14:01:01 | 想い、詩



淡くやわらかな桃色が

ふわりふわりと風にやさしくはずむ

薄桃色にそまったその花びらが愛しく

そっとなでるようにふれてみる

あるがままにそこにいることの、なんと美しくなんと力強いことか








やっとここにもやわらかいピンク色の春がやってきました!
やっぱり桜はいいですね。
年齢を重ねれば重ねるほど、桜を愛でる気持ちが深くなります。
東北は今桜に包まれたいい季節。
どんなに目を覆いたくなる景色の中にも、桜は力強く咲いています。
前を向こうと一生懸命な人のパンパンな心を緩めてくれる、素敵なお薬です。

どうかどうか、心和らぐ日々が一日でも早く訪れますように。


世の中、報道されるようなきれいな美しいエピソードばかりではありません。
実際には本当にいろいろな理不尽なことがあります。
悔しかったり寂しかったり悲しかったり、気持ちのやり場に困ることもあります。

私は思うんです、

「こつこつやるしかない」
「元気な人(地域)は、150%元気に」 ということを。

元気をあげるには、いつも以上の元気を蓄えないとね




日本は強い国。
日本人は粘り強い。

そう言葉でさらりと言ってしまう前に、
冷静にこつこつと自分のできることを続けましょう。


きっとそれは、誰かのためにつながっているし、
そしてやがて、自分のためにもつながっている。


と、思うのです。



※先日、当市VC派遣隊として石巻の小学校へ子供とのふれあいボランティアに行ってきました。お伝えしたいことがたくさんあります。
GWには被災家屋ボランティアにも参加してきます。
のちほどちゃんとレポートしますので、ぜひご一読いただけたら嬉しいです。


ではみなさん、今日も元気にいきましょう!



ちぃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つながり (夕美)
2011-04-30 12:52:45
こんにちは

石巻小学校のふれあいボランティアに行かれたのですね。
ちぃーさん、早速踏み出されたのですね!
G・Wも参加されるとのことで・・気をつけてお出掛けくださいね。
ボランティア便り、読ませて頂くのを待っています。

”誰かのためにつながっている”
”自分のためにもつながっている”
人は、どこでどうつながっているか分かりませんね。
でも、誰かの為に動いたことは、自分の為でも
あるように思えます。
小さなつながりも、大切にしたいです
夕美さんへ (ちぃ)
2011-05-12 21:23:56
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(><;)夕美さんはどんなGWを過ごされましたか?

GW明けの月初でバタバタしててなかなかブログをUPできず、自分でもむずむず‥

もう少しだけお待ちくださいませ!(*^ー^)ノ

コメントを投稿