Loving Sunny Day

のんびり、ゆったり。
風の吹くままに。

想い出。

2015-03-07 18:26:26 | つぶやき




ちっぽけで、ひとりぼっちだと思っていたけど、

そうじゃない。

そうじゃないんだ。



顔をあげてごらん。

にっこり笑って待っててくれる人たちがいること、

忘れちゃうけないよ。


あたしは、ひとりじゃない。

ひとりじゃないんだよ。






ちぃ

夏の終わりに

2013-09-01 17:11:23 | つぶやき
時間の波に乗り

気が付けば

頬をなでる風に湿度をあまり感じなくなってた。

落ち着いた気持ちで空を見上げられるようになったのが、嬉しいこの頃。



忙しく、のんびりと、バタバタと過ごしているうちに

年齢は大台に乗ってしまいました。

年齢という名の数字ばかりどんどん大きくなっていくようで、

果たして中身はどうなんだと、自分を見つめてみたり。


年齢を重ねると、気づかないふりをしてしまうようになります。

周りに対しても。

自分に対してさえ。


相手を気遣うため?

プライド?

あきらめ?

自分を守るため?


鎧はもうそんなにいらないよなって、素直に思います。


いろいろありますけど、心は年々pureになっていくような気がします。



なんて、添付写真とはずいぶん趣が違う内容を書いてしまいましたが・・・(笑)



ちぃ

桜、2013

2013-05-12 15:29:59 | つぶやき


体全体で春をあらわす桜。


ずっと待ってたんだよね、このときを。












今年は季節の巡り方がおかしいな。

おかげでGW前半まで桜を楽しむことができたけれど、ちょっと複雑・・・


桜をみると、健気だなぁ、ひた向きだなぁといつも思う。

ずっとこの時季をまっていたんだよね。

一瞬のその時季をめーいっぱい生きる。

自分の散り際もちゃんと知っている。

かっこいい、かっこいいよ。


桜って、日本人に似ているなぁ。

桜が日本人に愛される本当の意味、日本人にしかわからないんだろうな。






※だいぶ季節外れになりましたが、しばらく桜写真つづくかもしれません。(笑)




ちぃ

夢のような一夜

2013-03-24 21:01:15 | つぶやき




同じ曲を何回も聴いてて飽きないの?




好きなものって、そういうものかなって思う。

ふらりと別のものにはまったりしても、結局はかえってくるところ。

心地よくて、自分をわかっててくれてるようで、

いつでも、「おかえり~」って両腕を広げて待っててくれるような。


そんな存在です、彼の曲は。

センスのエッセンスが無限につまっている、大好きな世界。


目の前で彼の奏でる音を体感することができた幸せ。


本当に夢のような一夜でした。


沖さん、野崎くん、サイコー









ちぃ

やさしい記憶

2013-02-21 22:20:01 | つぶやき




ずっと咳が止まらなくて、

何気に白湯を飲んでいた仕事中、

ふと、

「咳には白湯ぐらいの暖かさのものを飲むといいですよ」って

そっと白湯を手渡してくれた人がいたことを思い出した。


それが誰だったのか、どこでだったのか、思い出せそうで思い出せずずっと考えていたんだけれど、

お昼ごはんを同僚と食べながらゲラゲラ笑っていたら急に思い出した。


思い出せない間も、なんか心が温かくて柔らかい感じがしていたのだが、

思い出してさらにその時の親切にしてもらって嬉しかったことが蘇って、

なんか、心がポカポカ、とてもとても嬉しかった。




それだけ。


ただそれだけなんだけど、なんか記しておきたかったの。




おやすみなさい




ちぃ

カラリタイム

2013-01-12 22:34:48 | つぶやき



久しぶりにおうちでグラスをカラリ。





あまりお家ではお酒を飲まないのですが(その分、外では楽しくワァーって飲むことが多いですが、なにか?)

今日は2013年フラメンコ踊り初めでカラダ動かしてとっても気持ちよかったので、

帰りにや○やでるんるんお買いもの。

にごり酒も買っちゃった。

そっちはいつ飲もっかなー 楽しみだなー

ちなみに、今日のおつまみは、、、杏のドライフルーツです。

これまた大好きじゃーーー


そしてそして、こうしている間にもずっと流れている音楽は、

私の大好きな大好きな大好きな、Jazztronik




彼のデビュー以来ずっと聞き続けているのです。

ORIGINAL ALBUM は全部持ってます。

彼のセンス、考え方、どれも好き。

私住むところからはなかなか彼のPARTYには行けないけれど、

いつか絶対彼のライブに行く!と決めているのです。


よし。

決めたぞ。

今年の目標のひとつ。

今年はJazztronikのライブに行く。



うん、そうしよ。

うん、まずはハンドグリームでもぬろうっと。





いい感じにほんわり。




ちぃ

ヘアー

2013-01-07 22:00:43 | つぶやき



のびろー

のびろー

もっとのびろー

気がついたら ぐぐーんとのびててほしぃー





あたしの定番は、ボブ。

ショートボブもあれば、ミディアムボブ、おかっぱボブもあり。

フラメンコしてるからあまり短くできないけど、ボブ。

ボブ命。

ボブこそ人生。

ちぃ=ボブ

ボブボブボブ・・・・・

そんなあたしが、昨年から密かに伸ばしてみている。(べつに隠す必要ないけど)

伸ばすのって何年ぶりだろう?

やっと鎖骨にかろうじて到達した程度だけど、もう少し行ってみようか。

年始、決算、新人教育・・・ ばたばたしているうちに伸びているに違いない。ふふん


がんばれ、あたしのヘアー

つやつや健やかに伸びるのだよー






ちぃ

座禅納め

2012-12-09 23:00:49 | つぶやき




『坐久成労』ざきゅうじょうろう

もうこれ以上何も求めるものがないという悟りの消息。





12月8日はお釈迦様が悟りを開いた日だそうでございます。



今年最後の座禅会。

一年を静かに振り返り、しばし自分の呼吸を感じながら向き合いました。


四月から始めた座禅。

ずっと気になっていて始めるきっかけを探していた私。

何かがふと背中を押してくれた気がするなと、今思います。


この時代、情報や物質の中に浸かり、周りに流されることが多いですよね。

そんな状態にうんざりすることがしばしばあります。

だから私は休日はひとりで過ごす時間も大切にしたいなと思っていて、

それはほんのちょっとしたことでも良くって、

たとえばのんびりお気に入りのカフェで本を読むとか、

たとえばカメラを片手に車を走らせるとか、

たとえば海岸へ行き海・空・風にとけこむとか、

たとえば誰かを想って手紙を書くとか、

そんなちょっとした時間が、あたしがあたしらしくいれるちょっとしたスパイスだったりする。



座禅も素敵な時間でした。

ご就職さんの人柄がますますそう感じさせてくれたようにも感じます。

素敵な時間、素敵な出逢いに、感謝です。

ありがとうございました



さて、写真は昨日の座禅会の後の精進料理です。

小豆粥が絶品で、これだけでも何杯もいけそうなくらいでした。

お吸い物は、「納豆汁」です。

この納豆汁は、うちのとは違って、白だしに酒粕も入っていて、これまた絶品でした。

(・・・納豆汁って、この土地独特なものなのかな?)





これこれ、絶品の小豆粥。







お腹いっぱいのところ、お抹茶とお菓子もいただきました。

心もお腹もいっぱいの、良き座禅納めの日となりました。




追伸:

帰り道はドリフトしながら帰りましたとさ。
(決してしたくはないんだけど、ものすごい天気だったもので・・・)


みなさま、冬です。

何かとお気を付けくださいませ





ちぃ

冬到来

2012-12-01 22:35:31 | つぶやき


季節が変わっても、

この先に見ているものは、きっと変わらない。







「衣替えしたよ」

大好きなあたしの親友。

どんな季節のキミも、あたしは大好きだよ。

まわりは変わっても、お互いに根っこは変わらずにいようね。







さぁ、冬のはじまりまじまりぃ・・・






冬はホッとタイムが増えるなぁ。

うひっ

嬉し





ちぃ

しあわせって

2012-10-23 22:18:19 | つぶやき


結局ね、幸せものなのよね、あたし。









もったいないくらいの選択肢が急に現れて、

それが心揺さぶられるくらい嬉しいことだったとしたら。

それが生活の場を変えなければいけないとしたら。


生きていくことは、毎日の積み重ね。

一方でつらいことがあっても、それを支えられる他の足があることが

楽しく生きていくコツなんだと、どこかで耳にしました。


ゆっくりちゃんと自分と向き合わなくっちゃ。





ちぃ