ぷよのつれづれ

手作りマスク


2020年
マスクを沢山作りました。
ブログにも記録しておこう。。

私が作ったのは
香港でSARSが流行した時に
使われたデザインを
作りやすく考えた方の型紙を使った
ポケット付きマスクです。



表側
左の2枚はオーダー分


内側




これは私の
面側


内側はポケットになっていて
ノーズワイヤーはポケットに入れています。
ポケットにはフィルターを入れて使います。



表側



内側




面側




友人の娘さんにも作りました


友人の娘さん息子さんの分


京都の知人に送った分


ポケットはこんな感じ


生保の担当の方から
オーダーいただいた分


白を沢山オーダーいただきました


私の分


私の分


沢山頑張ったなぁ


これもオーダーいただいた分
手ぬぐいハギレで作りました





夫に作ったもの(表)



内側


オーダー分(表)
内側


オーダー分(表)

内側

オーダー分(表)

内側


夫に作った分(表)

内側




ポケットにフィルター入れたところ



一体何枚作ったかな?
まだまだ生地もあるし
今年も作ります!

マスクも
フォトブック作ろうかな?

夫は毎日白ガーゼマスク使うので
そろそろ新調しなきゃ!です。
夫が日常、職場で使うマスクは
また別の型紙ですが
こちらも二枚仕立てで
横からフィルター入れるタイプです。

毎日洗うから
ほんと先日1枚破けてしまいました…。

彼は足りない日は
無印良品のものを使っています。。

まだまだマスク生活は続く
好きなマスクで過ごしたいね。


マスクネタ
まだ続くでしょう(笑)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事