ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

マイ釣竿のデビュー戦

2022-04-10 10:45:00 | ブログ
ちょっと風が強かったけど昨日はとっても良い天気でした。買ったばかりピンク色の竿のデビュー戦は、根岸、磯子の第二鴨下丸で鯵釣りとなりました。いつも行く江ノ島沖と違って、周りは工場地帯。風の強さもあってあまり沖の方には出られなかったのですが、黄色い船の船長さんは陽気に大声で初心者を集めて、鯵釣りノウハウをギャグ満載で説明します。お客さんは小学生ぐらいのお子さんを連れた親子や、女性だけのグループも多く、いつも乗る船の釣り師的なおじさんは少ないようでした。




数人、船酔いでダウンしてましたが概ね、釣果は良好。かくいう私もアジ、サバ、キスを20匹位釣れて、最近では珍しく入れ食い感覚を味わいました。と言う訳で明日、月曜日のランチは新鮮なアジの唐揚げに決定!詳しいメニューはインスタに後程アップします。そしてマイ竿のデビューはなかなかの手応えでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿