ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

強力な助っ人

2023-01-23 02:11:00 | ブログ
一昨日の土曜日、毎月恒例の薬師池で「やくしlocalファーマーズマーケット」に出店したのですが、前月の折に持ち込んだ品を全てを完売したもので、調子に乗って数を増やしたところ、朝から強い北風が吹いてお客様もまばらで、あにはからんや心と体が冷え冷えな状況でした。そこに強力な助っ人が登場!町内会でお世話になっている方がご夫婦で見え、その奥様が「こんなに売れてないんじゃダメよー!」と私に喝を入れると売る側のスペースに回り込み、前を通るお客様達一人一人に「はい、いらっしゃい!いらっしゃい!ほら、これ、美味しいから買って行ってよ」と強くアピール。ロックオンされたお客様が次々と手に取って買ってくださる事態になりました。おかげで売れ残りはわずかになりましたが、その間の小一時間、御主人は一人で公園内をお散歩し続ける羽目に!物を売るって事はこうやるのよと70代の奥様に教わりました。頭が下がります。感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿