ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

こんな風になりたい

2020-02-25 07:57:00 | ブログ
店ではご高齢の女性同士がビールやワイン、カクテルを飲みながらガールズトークを楽しむ姿をよく見かけます。70代後半くらいから90代の方も素敵にお洒落して、ご家族の話から芸能、時事、ファッション、美味しい物と話題に事欠きません。かたや男性はと言うと殆どの方がお一人でお酒を楽しみ、店内のTVを見たり私どもに話しかけてこられたり、話題はもっぱら時事ネタが多いようです。女性の私としては目指せおしゃれで楽しいおばあちゃん!なので、前出のような人生の諸先輩に習う事は多く、シワが増えても、ダッシュが出来なくなっても今日着る服に悩み、出会える方にトキメキ、美味しいものに美味しいお酒にワクワクしたいと思ってます。
写真は幻冬社から出版されている「おばあちゃんのオシャレ採集」という素敵な本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿