Knock it off! (泣き豆腐)

SunnyG(サニー爺)の身勝手な独り言。「泣き豆腐」(Knock it off ! ええかげんにしてんか!)

フレッツスポット

2006-09-12 04:26:35 | ブログ

NTT西日本がやってはるワイヤレスブロードバンドでフレッツスポットいうのがある。その場所へ行けば、インターネットやメールができるとかで、これは便利やんかと登録した。手違いで(訳あり)設定用のCDを送り返してしまった。係りへ電話して設定用CDを送ってくれるよう依頼した。小冊子のMAPとCDがあるが、MAPではなく設定用のCDだよと念をおした。ところが届いたのはCDではなくMAP。

電話をする。係りの呼び出しをお願いする、お客様の応対中なので代わって私が用件伺うというので、再度同じ話をして、設定用CD送付を依頼した。ところがまたMAPが。

また電話する。上司を出せといったら別の係りが用件伺うという。責任もって対応できる人を出してくれと頼む。私が責任を持って対処するという。MAPじゃないよ、設定用CDだよと念を押す。ところがまたまたMAPが届く。

またまた電話する。別の係りが、間違いなくCDを送りますという。ところがまたMAP。
同じことの繰り返しでとうとうMAPが5冊になった。

責任者を出してくれと電話する。私が責任を持ってと別の係りが、いやもう信用でけへん。課長か部長を出してと頼む。会議中ですという。なら会議が終わるまでこのまま待つといったら課長代理なる人が出た。一部始終を話す。ようやく設定用CDが届いた。
手元にはMAPが6冊ある。Knock it off !


コメントを投稿