Knock it off! (泣き豆腐)

SunnyG(サニー爺)の身勝手な独り言。「泣き豆腐」(Knock it off ! ええかげんにしてんか!)

DoggyY氏、10月のGucci Mail

2006-10-23 19:09:30 | ブログ
DoggyY氏から10月のGucci Mail(グチメール)が届きましたんで、以下に掲載しますので読んどくなはれ。
*
*
この日本国に、かくもおもろないことが、よく起こりまんな。奈良市の職員のこと。環境局の所属とのこと。こいつは、五年間で出勤してきたのは、たったの八日だっせ!そんでもって、給料はいっこもひかれずにまるまるもらっている。五年間の収入は、二千七百万円だっせ!五年でたったの八日の勤務で。二千七百万を八日で割ると、一日あたり三百三十七万五千円になる。本人は、病気とのこと。ほんでもって、こいつは毎日高級外車で、あっちこっちに乗り回している。優雅な日を送っているのだっせ!奈良市では、病欠扱いになっている。奈良市では、九十日を越えるときは、診断書を提出の義務をおわせている。それを出すと、おけんたいに病欠あつかいになる。そんでもって、給料はまるまる入るシステムとなっているとのこと。毎日あっちこっち走り回っておって、病欠とはちゃんちゃらおかしい。規定により、書類を出しているので、首には出来ないという。日本国や地方が、金が無い、金がないとヒーヒー言っているのにだ。こんなことがまかり通っていいのか?奈良市民はおとなしいのか、それともアホか。市長や議会はどうおもっているのか?こんな奴を首にでけへんかったら、すぐに議会で規定をつくりなおしたらええんとちゃうのか!なんでほっておくのか!小生は、きょうも鶏冠にきておりまっせ!
まあ、このへんでやめとくわ!頭に血があがってしもうて、脳溢血になったらあけしまへんから。(DoggyY)
*
*
大阪、京都、今度は奈良でっか。ほんま全国あっちゃこっちゃのお役所でおかしいことがようありまんなぁ。
その昔、奈良時代、平城京といわれた奈良の都は律令国家・天皇中心の専制国家・中央集権国家を目指し役人が住民の大半を占めていたそうですがな。この時代にもこんな役人がおりましたんやろか。そうやったとしたら、古来からの伝統でっしゃろか?
こんな役人は奈良にいてもらいたくおまへん、奈落の底にでも落ちてんか。Knock it off !(SunnyG)

コメントを投稿