Knock it off! (泣き豆腐)

SunnyG(サニー爺)の身勝手な独り言。「泣き豆腐」(Knock it off ! ええかげんにしてんか!)

DoggyY氏11月最初のグチメール

2006-11-15 20:21:01 | ブログ
11月になって突然ブログ書き込みページに入れなくなってしもた。「なにかしてまへんか」とプロバイダーに問い合わせたら「何もしてません。そちらのパソコンの不具合チェックと操作を確認してください」との返事。その後も何度やってもアクセスでけんので、プロバイダーを変更したろとあちこち調べてるうちに寝てしもた。一夜あけてアクセスしてみたら、これがなんとまあ、すんなり入れましたがな。さっそく、保留していたDoggyY氏のグチメールを掲載しまっさ。
このごろ、世間では、あんまりおもろないことが、だんだん増えておりま。
そんな中で、大阪府の考えを知らせまっさ。
大阪府では、これまで大きな金額を投資して、しょうもない器物(うつわもの)ばっかり造ってきよった。
ひとつの例だけど、宇宙建物なんか、その代表的な無駄つかい。約二百億円もの投資で、中は昭和三十年代の長屋とか、子供用のけったいなジャングルジムなんかをその中に入れている。
そんで、人がほとんど来ない。
こんな作り物が、大阪には、うようよあるのだす。
府の財政課長の菊池氏に説明をもとめると、必要だから造っていくのだ。との一点張り。
無駄では決して無い、とおっしゃっておる。
今大阪府は、五兆円の借金をしておる。民間であれば、とうの昔に倒産になっている。
職員の今年の退職金は、二千六百億円。
来年は、四千五百億円が必要。しかし、退職金引き当ての準備は、ぜんぜんしてないとのこと。
その理由は、官庁は民間会社みたいに、倒産せえへんから、引き当て準備金なんかはやってない。
ほんだら、その金はどうするのか?この質問に対して、なんと答えたか?なんと、借金すればいいのだ!と答えた。官庁に席がある奴は、当然と考えているのだ。
いつまでたっても、我々とは平行線のまま。
この日本国は、こんな考え方で将来はないのだ!
使い放題で、しまつなんかくそくらえと一直線でやりたい放題!
まあ、きょうはここまで。あんまり続けると、小生は胃潰瘍になるさかい。(DoggyY)
大阪だけやおまへんでぇ。あっちゃこっちゃで似たり寄ったりのことやってはりまんがな。国民の尊い税金を有効に使う途として。恵まれない子供やお年寄りのためやと信じてはるのや(表向きは)。そのうち借金が宇宙的数字になり、宇宙建物内に借用書が展示されまっせ。Knock it off ! (SunnyG)

コメントを投稿