ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

GWも感染対策に最大限気を付けて、元気に海に行きます♪

このGWも安全最優先で潜っております。

そして感染対策としては、今春もALL日帰りで、原則現地集合&解散は継続。

朝現地での体温チェックと血圧チェックも継続。

ログ付けや食事の簡素化も継続。

陸では必要以上に距離を取り、その分水中では近付いてじっくりと楽しみます。

全く問題は無く、コミュ障系インストラクターとしてはむしろ快適ですねぇ(笑)

現地の臨海荘さんも受け入れOKとのご連絡をいただきました。


さて、お客様の器材を点検していて割とよくあるトラブル例で、「マウスピースの穴あき」があります。



シリコンは裂けに弱いので、この程度でも交換をおすすめします。

念入りに点検しないと発見できませんが、マイマウスピースも「毎回必ず小穴チェック」しています。

でもレギュやオクトを地面などに置くときに優しく置く、水中でも引きずらない習慣があるからなのか、自分のものはほぼ小穴の記憶がありません。

またマウスピースを「噛む」という感覚も全くありません。外れそうで心配、という方は水面などで軽く引っ張ってみたら良いのです。簡単に抜けなければそれでokです。

マウスピースチェックは、初心者ダイバーさんもできますから定期的にチェックしましょう。

そして海を安全に楽しみましょう!

********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから(メール・ライン)→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506
 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
サンマリンショップのwebサイトはこちら

※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事