ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

SCUBAPRO.ATOMICレギュレーター

スキューバプロMK25S600レギュレーター



ATOMIC B2レギュレーター



少し古いモデルですが、どちらも世界的に人気あるレギュレーターですね。

オーバーホールしたものや、格安現状渡しのものなど多数ございますので、中古をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

この2機種はその昔、私もNDSから浮気して時折使っておりました(^_^;)

どちらもアメリカ系ブランドで構造は似ています。

ATOMICのチタンパーツは安心感ありました。



中圧値が高めの宿命で、水面でバシュと大量フローするのと、呼吸の初動抵抗は重めだけど、強めに吸い始めた所からドバッと口の中に入ってくる感じがありましたね。

パージ稼働までのストロークもかなり長めです。

肺活量の多めの男性には良いけど、女性や繊細系にはNDSをおすすめしたい所です。

あとは水洗い含めた使用後のメンテナンスに関しても、SCUBAPROやATOMICは部品も多く複雑なので容易な方ではありません。

あとはあくまで個人的感想ですが、インレットチューブ式でデマンドレバーも簡単に外せる所も少し気になりました。



1年に1回、腕のあるメンテナンス専門技術者に任せたいなと思うレギュですね。

今は両方ともライバルブランドであった日本のTUSAが取扱い代理店になっているのが面白いですね(^_^;)

********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506
 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
サンマリンショップのwebサイトはこちら

※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「器材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事