ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

SCUBAPROスキューバプロアジア(日本の代理店)が解散

ダイビング業界の老舗ブランドであるSCUBAPROスキューバプロアジア(日本の代理店)が解散となるようです。

10月以降、日本のダイビングショップではスキューバプロ香港から仕入れすることになる模様です。

メンテナンスや保証については、メンテナンス専門の会社を日本で立ち上げて継続するそうですので部品保証システム等についての変更はありますがオーバーホール等のメンテナンスは可能です。

もちろん当店でご購入いただいた商品も変わらずアフター対応していきますのでご安心ください。

今回のことは事実上の日本市場からの撤退、と見る向きもありますが旧来のダイビングショップを通しての販売から、メーカー直販、またはそれに近い形へ、いわゆるネット販売へ舵を切ったのだと個人的には思います。

少なくともそれが世界的な流れだと思いますので、従来のやり方から変われないお店や各メーカーとの関係が近すぎていいなりになっているお店は今後どんどん淘汰されていくでしょう。

しかし、SCUBAPROのスタビジャケットは個人的にも好きだっただけに残念です。

スタビは日本限定の人気モデルだっただけに、さすがにカタログからも落ちていくだろうなと思われます。

ただ当店ではSCUBAPROのスタビBCジャケットやレギュレータ、ゲージの中古製品についてはそれなりに保有しておりますのでお探しのものがございましたらご相談ください。

また状況は変化するかと思いますが、とりあえず2017年9月末現在のお知らせです。


********
ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました(^^)
ダイビングや器材に関するお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
インターネットから→お問合せフォーム
店長直通メール→sun-m@maroon.plala.or.jp
お電話→079-293-1506
楢崎(ナラザキ)まで
ご来店の際は、必ず事前にご予約下さい。
サンマリンショップ姫路のwebサイトはこちら
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事