ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

ウミガメの孵化・・そして感動の脱出

先日、何気なくサンテレビ(超ローカルTV)をみていたら、
明石市が明石・松江海岸で繰り広げられる
「ウミガメの産卵、脱出シーン」をネットで配信している、
というニュースをやっていました。

へ~、明石もやるなあ~なんて軽く見ていたら、
なんと!遠路はるばる静岡からクロガチャさんも
ウミガメ協議会http://www.umigame.org/のスタッフと
してくるとな!
結構おおがかりな感じに。

そして来たるべき8/12に地表から脱出する子ガメ達。
その様子をネットからみる事ができます。
http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/news/umigame.html
↑ご興味ある方は、超かわいい姿を見ることができます。

ただ残念ながら、ネット配信だけでは、現地で立ち会ったスタッフ、
関係者、地元の方々が直接受けた感動や大変さは得られない
と思います。

そんな現地からの生の声、そして舞台裏は
こちらのガチャブログをどうぞ!
http://blog.goo.ne.jp/55greatbull/

いや~感動をいただきましたよ!
子ガメ達ありがとう!










※以下ウミガメ好きな方は読まないよう(笑)

「楢崎家・舞台裏」

実は私もガチャさんから「子ガメが出てきた!」と電話をもらってリアルタイムで
ネットを凝視していました。
「カメ学者」とガチャさんを紹介し、電話で色々質問する我が息子。

「学者と話が出来たっ!」「何でも知っててもう尊敬してまうわ~」
と嬉々として興奮気味に母親に話していました。

息子よ、その人は実はエロ学者でもあるんだよ(笑)
知らない方がいいのか、いやむしろリスペクト度がUPするのか
微妙な所なので、今回は黙っておこう。

そして、なかなか動かない子ガメたちに飽きてきてしまい、
まだまだ動かないんだろうと思い込むバカな私・・・

さらに!子供に見せたくない番組ナンバー1に輝く「ロンドンハーツ」の
エロシーンに子供と一緒に見とれてしまうという最悪の悪行の
おまけ付き。

ハッ(゜o゜;)と気付いてパソコンルームに行った時には
時既に遅し・・・・
あははは、ガチャさんには内緒にしておこうヽ(´~`)


・・・・・・・・・・
ダイビングスクール・兵庫県姫路市
サンマリンショップのホームページ

http://www2.plala.or.jp/sunmarine/

コメント一覧

サンマリン・しん
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
パソコンルームで悲しげに光る携帯をみた時にすべてを察知しました。
ガチャ
いま思い出したんだけど、21時13分 今まさに、わんさか!と子ガメが沸き出した頃、あなたの携帯に電話した、という発信履歴が残っているんですけど・・・おたくの息子さんに伝えてしまってもいいかしら?
サンマリン・しん
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
ぜひ、その方向で宜しくお願い致します。
ガチャ
読まなかったことにしときます・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物・ガイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事