おじろの独り言

とり大好き人間です。

盛岡手づくり村

2013-07-28 21:15:54 | 日記

盛岡手づくり村に寄りました。盛岡を代表する工芸品やお菓子の店が並んでいます。どの店も作業の工程が見られるようになっていたり

参加できるようになっています。手づくり村の案内板です。

盛岡せんべい店はクルミとか抹茶とかの入ったせんべいを売っています。

自分で焼けるようになっています。

駄菓子、和菓子の店です。

ずんだの入ったお菓子は東北で人気です。

南部鉄器の店は三店もありました。鉄器でお茶を入れるのは体にいいそうです。今カラフルな鉄器がヨーロッパで人気があります。

デザインもおしゃれです。

陶芸のお店です。

でかい南部鉄器が飾られていました。

竹細工のかごなどほしくなりましたが、衝動買いするほど安くありませんでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿