おじろの独り言

とり大好き人間です。

釧路湿原

2010-10-23 22:38:54 | 日記
釧路湿原は1987年28番目に認定された国立公園です。

湿原には展望台が何箇所かあるが、湿原内にはいるにはネイチャーガイドツアーに参加が必要です。

泊まったホテルのオーナーが主催するツアーに参加しました。

午前5時ホテルを出発、とちゅうで日の出を見ました。





車を降りてからミズナラの林をどんどん歩いていきます。黄色くなったミズナラがきれいです。




ここがキラコタン岬、6時ころで霧が立ち込めていました。昔はここまで海だったのです。



名前がわからないけど木の実が目に留まりました。



帰り道、沼によりました。紅葉が水にうつりこんで鮮やかでした。





ツアーでしか入れないので、自然を独占したひと時でした。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチプチ)
2010-10-24 16:05:29
北海道はさすが広大ですね。方やひまわり、方や紅葉と、夏と秋が混在。

改めて北海道の広さを感じました。

私も旅がしたくなりました。
返信する

コメントを投稿