おじろの独り言

とり大好き人間です。

ラジコンとスピーカー

2013-05-20 19:50:33 | 日記

沖縄市でのエピソードです。ホテルの近くを歩いていたときこいのぼりを持った一人の男性が店に入っていくのを見ました。斬新なデザインの

こいのぼりでなんだろうと思ってつられて店へはいりました。それはラジコン飛行機でご自分で作った飛行機を飛ばしに行ってきた帰りのようでした。

不思議なお店で見たことがないようなものが並んでいました。ここは知名オーディオの会社でスピーカーを作っておられるそうです。

こいのぼりの向こうにある三本が煙突型のスピーカーで、全方向型です。ここで音楽を聞かせてもらったところまさにライヴで聞いているように

臨場感あふれる音でした。ジャズ、クラシックと聞きましたが至福の時を過ごせました。

地方へ行くと普段話すチャンスがない人に出会えます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿