おじろの独り言

とり大好き人間です。

あいちのお菓子総選挙

2015-11-02 20:10:39 | 日記

「あいちのお菓子総選挙」が昨日オアシス21で開かれました。どんなお菓子が出品されるか興味津々でした。会場は「なつかしおかし区」、

「おもしろおかし区」「あたらしおかし区」のブースに分かれていました。

28のブースで気に入ったお菓子を見つけたら投票するという方法です。見て回るだけで楽しくなります。ほとんどのお菓子は大手のメーカーでは

なく店も豊明、碧南、清州、瀬戸、あまからの出品です。お値段も手ごろで気軽に買うことが出来ます。

この日はお昼をしっかり食べてから行ったので大好きな小麦系のお菓子には目が行きませんでした。それで私が買ったのは「芋饅頭」と「次郎柿ゼリー」

でした。和歌山と信州の干し柿をゼリーにしたものです。

こちらは食べられるトレー、イートレイを売っていたブースです。6種類ありそれに合わせポテト、やきそば、えびせん、ロールケーキなどをのせます。

スーパーでお菓子を見るのとは違ったわくわく、どきどきの体験でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿