おじろの独り言

とり大好き人間です。

マダムグレ

2011-04-07 00:38:49 | 日記

町のポスターでマダムグレの服飾の世界のポスターを見て行こうと思いました。

会場はモンパルナスのブールデル美術館です。服飾美術館が閉鎖中でこちらの彫刻家ブールデルの

作品に交じって展示されていました。後ろの馬はブールデルの作品です。

モンパルナスから美術館への道の八重桜がとてもきれいでした。

彼女の作品が展示されていました。彼女を紹介するvideoが流されていて

お針子さんが彼女のデッサンをもとに細かく手縫いをしていました。当時のファションショーの様子も

写されていました。彼女は戦前から1960年ころまで活躍したデザイナーです。

残念なことにフランス語だけなのであまり理解できていません。

彼女の生地をはりつけたデッサンのメモも展示されていました。

エレガンスとは無縁の私にとっても優雅な気分にひたれる時間でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿