おじろの独り言

とり大好き人間です。

長者町ゑびす祭り

2014-11-11 20:17:19 | 日記

久しぶりに「長者町ゑびす祭り」へ行ってきました。繊維のまちなのでたくさんの店が出ていました。

「山車をみんなで曳こう」のイベントも健在で一日3回ほど通りを曳いていました。

この界隈は実行委員会の方が頑張ってレトロの街を上手く変身させているのにいつも感心します。ところで今回の目的はあるお寺でお抹茶を

頂くことです。ほかの場所で知り合った方がこのお寺のお庫裡さんと分かったので行きたくなったのです。

この立派なお寺に興味をひかれ略縁起をもらってきました。

このお寺は時々通っていたのですが、彼女のお寺とは知りませんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿