直売所サンファームなるみオフィシャルブログ

美味しいだけじゃない!安心・安全、そして、健康な商品がサンファームにあります。

稲、刈ってます♪

2017-09-27 17:32:43 | ブログ
 誠に勝手ながら、9/25(月)、9/26(火)と2日間、なるみ園の行事のため、店休日とさせていただきました。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
今日から通常営業しておりますので、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 さて、タイトルにもある通り、いよいよなるみ園でも秋の一大イベントの一つ、「稲刈り」が始まりました(^O^)

なるみ米の大きな特徴の一つ、
「おだがけ」をしながらの稲刈りなので、一枚一枚の田んぼに時間をかけて、丁寧に進めていきます。


 私も微力ながらお手伝いさせていただきましたが、疲れます(^_^;)
このシーズンはこの作業が何日も続きますので、農耕班の利用者さん、職員さんには頭が下がります。
なるみ米ファンの皆様、もう少々お待ちください。そろそろなるみ米の「新米」がサンファームの店頭に並びますので♬

 本日の日替わり定食は「チキン竜田定食」でした♬
明日は「コロッケ定食」の予定です。お楽しみに♪

“K”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿