駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

入試&面接week ~体調管理とモチべ維持~

2019年09月06日 | 【帰国生大学入試】

今週は9/1日の早稲田政経グローバル入試に始まり、本日9/6金の早稲田(帰国)教育学部面接/慶應(帰国)理工学部の面接まで、連日筆記試験または面接が行われました。中にはすべての日程に参加した学生もいます。

9月初旬のいわゆる「入試&面接week」は例年通りのことであり、今後受験をされる方は「連日の入試」を前もって心がけておかなければいけません。事前の入念の準備はもちろんですが、気持ちの切り替えや体調管理も合否に大きく影響します。心身ともに健やかでいることが、合否のカギを握るのです。現地にいる間でも、「自己ベストに繋がる体調管理・モチべ維持」を実践してみてはいかがでしょうか。

(tks)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講座お疲れ様でした。 | トップ | 英語四技能育成・一般コース... »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事