SUNDAI RETURNEE CLUBlog & SUNDAI GLOBAL CLUBlog

●帰国生入試、留学支援、英語4技能対策等のトップブランド
・・・駿台国際教育センターの公式ブログです。

【大学入試本科】理系クラス 個別指導ゼミ

2020年05月31日 | 【帰国生大学入試】

大学受験本科理系コースのオプションとして、個別指導ゼミを導入しています。この個別指導は、通常授業とは別に駿台予備学校で定評のある『個別指導ゼミ』をオプションとして導入、指導する講師は駿台予備学校出身の東大・東工大・東京医科歯科大・医学部等の現役の大学院生や大学生が1対1で親切丁寧な指導を行います。 講師採用には、厳しい学科試験や模擬授業、そして面接を経て、講師として採用します。そのため、予備学校で充分に教壇に立つことができる程の実力を要している優れた現役の大学院生や大学生が講師をしています。 授業の予復習や苦手科目克服に、志望校対策として利用方法は自由、受験生自身に合ったカリキュラムが組めて効率的で高い効果が得られます。

個別指導を利用した合格者体験談を以下に掲載します。

個別指導を通して、私は大きな武器を手に入れることができました。受験対策としてすべきことが膨大にある受験生にとって、効率よく良問にあたることは大変重要です。個別指導では、実際に受験を経験し、合格への道程を理解している講師が、良問を選定して解かせてくれるので、効率の良い勉強ができました。それに加えて、ちょっとした計算のテクニックや検算の方法など、講師自身の経験に基づいた受験生の視野に立った指導も受けることができて、大いに役に立ちました。  
~大阪大理学部数学科4年 Hさん~
<ots>

この記事についてブログを書く
« 【大学受験本科】コース 僅... | トップ | 募集要項続々とリリース »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事