Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

Livin' On A Prayer セトルリン10

2010-11-29 10:42:15 | パイレックス
同窓会でこっちに帰って来た友人と、
まる一日~

ナースの彼女は今は名古屋にいる、
青山病院にいたころには、寮に入り浸っていた、
2人で表参~渋谷近辺をグルグルと買い物するのが大好きだった、
まあ、バブル世代と言うのもあるけども、、
買い物の仕方は昔から2人とも大人買い
ショップの店員は、売上も上がるけども、大忙しだ、
トータルで買うのは多かったし、
気に入ったお店はトータルで買っておく方が便利、
なんせ、勢いがあるから、
本当に台風のように、、買いあさるのである、、
キャーキャー言って、、
試着をしまくって、納得いくものを見つける、、
その代わり、必ず買うよ笑

先日も買い物を一人でしてたらば、お客さんに私ついてってないわ、、
とかって、言われた笑
販売してたよ~って話で盛り上がって、
早いわあ~って関心してたけど、、もちろん着替えも速いし、
決断も早くって、これダメ、これOKみたいな、、

話もどり、
ホントは、懐かしいからモーニングしながらお話しよ~って
友人は名古屋に車で来てるから、帰らないとならんしねえ、
前から、九州のばあちゃんちにあった、レトログラスを持っていくって聞いてた、
家に来て、ちょっとまって、、何やら大量に運んでくるし~

嬉しい~!!沢山の手作り野菜を持ってきてくれた~
パパが畑で作った野菜だって、
ねぎとか、かぼちゃね、煮たのと丸ごとと切り身もくれて、すごい美味しい!
大根、さつまいも、ほうれんそう、白菜、
リタイヤした、ご両親がのんびりと元気に暮らしていると、、
妹も元気らしくって、
なんて、それとこのレトログラス~くぁあいい!!!
また、おばあかんち行ったらば、もらってきて~=!!
これは、ヤフオクで見てた、買おうか迷ってたらば、彼女から写メが来た=
あ~~!!これああ=!!
じゃあ、トッコにもらっておくねえ~って、
話をして、何年の月日がたつのやら、、

それから、早速、モーんングをしようとして、
結局、デニーズもなんだし、、多摩センに行った、
色々とできてから、きっと知らないしねって、
クロスガーデンの駐車場は無料だから、早速入って、
降りたところに、いつも見てる、海外カジュアルののセレクトショップがあって、
ここ、可愛いんだよ~って見だした、、

すると、地元の友人も迷っていたダウンを着出した、
ちらちら、見てたらば、デカイ声で「いいなあ~!!!東京って!」
へ?なにが??
友人の住む名古屋は田舎らしく、人は少ないらしい、
友人は自然好きだから、それは良いらしいんだけど、
人は、、やはり金持ち系だと言う、
お金に糸目をつけない、、
追加料金を教えないで、セールストークをする美容師とか、
名古屋の金に対する意識が違うって話してた、、
それ、きっと見栄っ張りもあって、聞かないでお願いする人多いんでしょうねえ、
うん、だから商売にはいいんだよねえ=と、
さすがに、結婚式にタイマイヲはたく町だけあるなあ~と、
金のしゃちほこ、付けちゃう町だよなあ=

それと、ファッションは普通に水商売の姉ちゃん系の格好して、歩いてる人ばかりらしい、
その、どこだ、スーパーとかで、髪もってるって、
だけど、長年東京都心にいて、そっちに行けば、不思議な感覚にもなるだろうし笑


MAHANA Burger & Cafe また来ました~バーガー美味しかったなあ、
モーニング??
ジュースおかわりしたし、、

そんで、頭冷やしたらば、また、買い物へGoよ、
まあ~一日買い物だわ、、
そんで、森ガール系のお店で友人が試着しまくってて、
ブーツまで決めて、、エライ可愛いの見つけてた、
すると、更衣室からデカイ声で、、
「多摩って最高!!!」
何も考えず、叫んだ友人、慌てて、
「すみません、田舎から来てるんで、、」友人
もう、大爆笑!!!
長年渋谷に住んでた友人が言うもんだから、うける~
多摩だって立派ないなか、、

結局さあ、うちら、やってること、昔と変わらんねえ、、
うん、バブル時代で、場所が渋谷でと
場所が多摩でも、、こうなるのよねえ~
すごい、楽しかった~!!!って大満足して、
両手に買い物袋大量に買い込んで、、一度車に置きに行ったし、、
んで、今度は当時の良く行ったレストランに行こうって、
あそこ、一人じゃあいけないし、
しかも、大味だから、、
以前ブログったかな、山男サラダある店だ、、
次回はあそこに行こうって、

彼女の彼は国際税理士さんで、TOYOTAさんで働いてる、
まあ、その~昔から、、お考えが立派でして、、
、、男の身勝手としか思えんが苦笑、、
たかが、結婚式をする、しない、と言う問題だけで、、
結婚が伸びている、、そして、彼女も面倒くさがりなのもあり、
絶対に結婚式をしたがる両親と、結婚するのは自分達だから、やる必要はないの一点張りの、
彼との間に入るのも、おっくうにて、
なげている、、
やはり、なんかねえ、男性は全体的に愛情と言うものが、、、
人や自分の家族に対する思いやり的ものに欠如が見られる、仕事人間、、
そうそう!先日見た、Gyoで見た映画を思い出したよ、
Sweet Novemberね、
キアヌ・リーヴスとシャーリーズ・セロンの映画で、
これ、良い、、でもねえ、最後が良くないわ、、
だから、まあまあなんだけど、
そうそう、何が不幸って仕事よりも、なにより愛情の欠乏が一番不幸なんだよねえ、
当たり前のこと、
幸せになりたければ、一番楽しかった時に戻ればいい、
無邪気にはしゃいで、なんでもない公園で友人と遊んだり、、
子供のころのように、人生を満喫できなくなっている人ばかりだしねえ、

かと言って、友人も言ってたわあ、
ちっと前まで落ちてて、、辛い時に仕事に追われて、睡眠がとれず、、
もう、どこかに行ってしまいたくなったと、、
女性だって多忙を極めると、そうなるしねえ、、
何が大切か、幸せとは、、バランスねえ、
なかなか、難しことだけど、自分が良くないなあ今って気が付いているだけで良い、
重症なのが、気が付いていない人だよネエ、
そう、だから、
この映画を世の仕事人間は、見れば良いよ~
生きるって、生きることって、楽しいことなんだよねえ、本来ねえ、
喜びがある、
アラタメテ、豊かな国でも愛情貧困を考えました~

それから~!!もう、話てなおさら!!大爆笑したんだけど、、
カップヌードル!!CM見た?
もう、そうそう!!って大爆笑!!
と、言うのも、、当時彼女は語っていたボンジョビの歌って「ハンガーハンガーって聞こえるよネエ~」友人
へ?と言われてみれば、ギターの入り方が、、ハンガーハンガー言ってる、、
その空耳アワーギターを彼女は語っていたのである、
それで、ボンジョビが流れる度に、大爆笑してたわけよ、うちら、、
だから、もう、笑う~あのCMはツボになるわけよねえ、、
一番最初にジャミロクワイ見たとき、目が点になって、
今、何言った?みたいな、、

しかし、これだって、これだけハングリーな歌なんだから、
ハンガーハンガー聞こえるわなあ~笑

とにかく、友人と楽しい一日を過ごして、楽しかった!!!

それとお~今日はねえ!!
チャオちゃんの誕生日なんだああ!!!
だから、チャオちゃんに、ニット帽子とマフラーをプレゼントして、、
すると~チャオちゃん大好きなポポルンちゃんからプレゼントをいただいて!!
まねっこカンで頭巾をいただきました~!!
どうぞ、モバゲーやってる人!
チャオちゃんにスモーしに来てあげてくださいねえ~!!

多摩地区のまみ セト名前がチャオです。
探して来てください笑
働く人さんのおしゃれりんが始まり、キャビンアテンダントなんですが、、
3丁目のお散歩に歌舞伎のお兄さんがいて、メイクしてくれちゃったんですよ、
だから、歌舞伎アテンダントになってて、外人向け、、
それから、天使さんになって、天界で、コセトさんをミシンで作りだしたチャオちゃん、、
可愛い!!あと、ビーナスのパヤとか、、
あと、チャオちゃんは、拾いものの、おまるに座ると落ち着くそうです~笑
チャオちゃん神様になって、そうねえ
Livin' On A Prayer 祈りながら生きていきましょう!!



あとは、友人にもらった、いくらです~
私は苦手で、母親にってもらったんですが、
これ、私食べれました~美味しい!!
なんでしょう、食べ物の好みが変わると言うよりも、
キャパシティーが増えたようですね、、笑

結構、たらこパスタに入れたらばうまい!
そそ、先日馬車道でたらこがパスタにのせてあったの見て、
なんにでも入れてる、、結構食べすぎ、高カロリーです笑
うまい!ありがとう!!

友人はしっかりと同窓会の幹事ができたらしい、私は行けなかったんだけど、
他の友人から遊んだ友人から、口ぐちに頑張ってたって言ってた、、
いつも、トッコに説教されてる~って言ってたらしい、その通り、
担任の先生にお礼を言いたいと言い出して、同窓会をやろうって、
幹事なんかできるようになったなんて、先生みたらば、、
○○もしっかりしたなあ、って思っただろうねえ、良かったねえー!
ちゃんとお礼言えたののかな、、きっとテンパってたって、言うから、
その姿を見せるだけで十分なんでしょう笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿