Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

実は昨日から、、書きかけており、、

2017-03-10 14:11:24 | 日常

こにゃちわ~ん!

少し暖かくなって、、ちょいとちょこちょことお料理し出したりしてたんだけど、、

なんせ、体調が思わしくなくてだね、

いや~病院の結果なんだけど、、動脈硬化、なんだよね、、まあ、、

進行しないようにね、予防するしかないんだけどね、

最初先生もね、検査しなくてもいいんじゃあ?的に言ってたんだけどね、

医者の言うことは当てにならんは十分知っているのでね、私はちゃんと調べてもらうことにしたんだわ、

ほらねえ~!って

先生は、、いささかビックリとしていた、

「見かけにはよらないもので、予想外に結構なってたね、、」と反省している模様であるが、

ほらー!言ったこっちゃない!

私、自分のこと、ちょっとは分かるよ笑

結局ね、予防のサプリとかを、処方してくださってね、

まあ、ちょいちょい検査続けながら、生きていくしかないけどね、

なんせ、油っぽいものが大好きで、甘いものが大好きで、卵とかバターとか、、

動脈硬化するようなものばかりを、、大好物としており、、ん~困る!!

しかし、あれだよ、食事の影響ってのは、、20%なんだってよ、、

遺伝、体質、ストレス、肥満、それと何よりも、、煙草!!喫煙!飲酒!

これなんだってさ、

先生は、まだ、年齢がそれほどでもないのに?って不思議がってて、、

煙草は?ってもちろん、吸わない、現在は、、

昔吸ってたの?って聞かれて、

はい、相当吸ってました。もうね、多分、20年近く吸ってたんじゃ?

ヘビースモーカーでしたし、、やめられなくて、チャンピックスと言う、、クスリで、、

と、、以前にもブログしたけどね、、

喘息の控除をもらうために、、やめたんですって、お話した。

煙草で血管に傷がつくと、そこに脂肪がたまるんですって、、

こわいですよ=!

煙草!気を付けてくださいね!っても止められないのも十分に分かる。

が!しかし、今は、チャンピックスというクスリがありますよ~

諦めないで、必ず、止められますからね。

自力では無理でした、禁断症状が出たらもう、、気が狂いそうになるので、

吸ってしまうし、、

しかし、チャンピックスは、、まあ、私が止めれたので、間違いなく辞めれるんじゃないでしょうか?

もちろん、そこには、止めたい!と言う強い意志が必要なんですが、

何もなくても、止めたいと意志があれば止めれる方もいるでしょうけども、、、

ニコチンをなめてはいけません、中毒とはそういうものです。

医学的に、ドーパミンと言う、、気持ち良くなる成分が分泌される、、鍵穴に、、

ニコチンが入り込む前にチャンピックスが、、鍵穴を占領するんです。

なので、ドーパミンはでません、ってことは?

ニコチンを必要としなくなる、、むしろニコチンが入ると気持ち悪くなるんですよ、

そして、そこの連鎖を食い止めるのです。

ですから、まあ、煙とかは平気ですし、嫌いでもない、、でも全く吸いたくはなりません。

私のように、動脈硬化が進行する前に止めた方が良いですよ~

いや、身をもって、お話をしておりますです。はい。

いやいや、そんなんで、えと~少しまだ、心臓も痛いの、これはあ?ストレスかもしれませんけど、、

のんびりしてます、仕事で疲れる日々、、

何もしたくはありません。

これはあ?家のお雛様、、母上が毎年飾ります。

ありがたいことです。感謝しております。。

雛人形は、、お嫁入りという、、お人形ですが、、女の子の身代わりの人形なんですよ、、

ですから、感謝のみですね。

あ、となりにこれもね、、

そういってる矢先から、、ホルモンと言う、、油の塊を食べたが―ル、、いけない子だ!

ヤバすぎる、油!

それに、えびせんべい、揚げたりして、、これも!いけない子だ!

それから、去年の年末には忙しくて郵便局に行けずでして、やっと送金しました。

もうすぐ、震災の日ですね、決して忘れません。

えと~これはね、いちごの、マフィンを作りました!

すごい、おいしかった!!

マフィンは、ホットケーキミックスで簡単に作れるんですねえ、、感激!

これは美味しかったですよ、ママも喜んでた、また作りましょう!

ベリーバナナジュースね、美味しいよ~!

これはね、バナナパン~これも絶品です!

久々に、焼きました。

本当に美味しい、これはね、バターなしで、、食べることにしました。

予防、始めました。

そして、星野

これはあ、あかんねえ、、

 

そいで、もいっちょ、、だってね!いいわけ!

聞いて!だってね、ホルモン、沢山買ってしまった後だったの!!!

検査したの、、ホントに、、

しかも、これね、以前に、、ブログしたね、、韓国焼肉屋さんでもらった、ななめのテッパン、

ホルモンにピッタリでしょう。

だから、この、韓国の焼き肉屋さんの、ちょいと、ローカル的な汚さで、、食をそそります。

そして、特製のポン酢で食べます。

そいと、、これは、カキとほうれん草とじゃがいものグラタン~

いやあ、これね、自分で言うのも、、あれだけど、、っていつもか?

絶品だったよ、、マジで、、天才だなもう、、

かきはね、、

ん~私は、別になくても良かった、、

 

と、ここで、また反省、、こういう食生活であるからして、、

改善してまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

いやー昨日からさ、、あ、いったん切ります~

次ページへ、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿