Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

意識すること~

2007-12-19 11:17:30 | ヘーゼルアトラス
世の環境問題は深刻である、
エコバックはもちろん使用しているけども、

昔から、梱包剤、ダンボールは捨てない主義で、
まあ、配送時に使用するので、
それで、部屋、ベランダの置き場所には苦労するが、
正解ではないか、

できれば、ゴミも出したくはないのであるが、
手紙類が増えてくる、シュレッター使用で
梱包剤に変わるが、しかし毎日シュレッターを使用するのも、
家のシュレッターは何分かすると自動的に止まる、
待っているのも面倒なんで、
どんどん、と紙類がたまる、
本当に質素な生活には程遠い、

食材のパッケージなども、ゴミは沢山出るし、

昔、八百屋さんが紙袋に入れてくれた、
今は紙の方が高価なんだね、

魚屋さんでは、上手にビニール一枚を使用して、
その手作業がカッコ良かった=

なんか、当時の買い物って本当に楽しかったような気がしてきた、
行商のおじいちゃんが、大きい籠に魚を沢山かついで、
売りに来たり、食材を大切に大切に、お客さんに、
届けていた、当時の大人達、

おじさんから買ったお魚、野菜、果物、
暖かさを、愛情を沢山人からもらえてたんだね、

大切に商品を扱うこと、
人に売ること、
心の中にしっかりと意識して~
生きて行こう、

食器 へーゼルアトラス アメリカヴィンテージ
ファブリック スェーデンヴィンテージ
 
トップの題名をクリックで大きい画像が見れます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿